2005/01/23(日)曇り

7:10起床。頑張った・・・。

朝:トースト、ハムエッグ、カフェオレ。

デフのイニシャル調整。
うーん、どう組み合わせても望み通りにならん。(>_<)
今度はマイクロメーター買ってキチンと測ろう・・・。
あきらめてホドホドのイニシャルでミッションケース組み立て。

昼:シシャモ、みそ汁、ご飯。

ミッション積み込み。
サクっと載りました。(^^)
OH済みシャフト付けてサブフレーム付けて。
スプリング交換したショック付けたら日没。
作業はまだ残ってたけど灯油買いに行かなあかんので片付け。(^_^;)
残りはまた来週。
今週末は天気良くてよかったけど、来週もいい天気でありますように!

ホームズまで灯油買いに。

夜:すき焼き、ご飯。

かなり筋肉痛・・・。

ここ数日サーバーから変な音がするのでバラして点検。
チップのファンからの異音でした。
ベッドの下をゴソゴソ探したらファンが出てきた。(^_^;)
交換したら静かになりました。(^^)

「Mの悲劇」:コワイ・・・。

昨日部長から電話かかってきた頼まれごとがあるので明日はちょっと早起きせねば・・・。

2005/01/22(土)晴れ

7時に目覚ましをセットしてたけど気が付けば8時。(^_^;)

朝:「サッポロ一番塩ラーメン」いただきました。

この週末はインテのデフをOHするのだ!
4輪ウマに上げてバラし。
サブフレームはずすの面倒臭い・・・。

昼:天ぷらそば、ご飯。

右のドライブシャフトがなかなか抜けんくて格闘。
そもそもナックルはずさなアカンからインテのシャフトはダートラ場で換えたくないなぁ・・・。
アウトボードがシブくなってたのでこないだOHしたやつに交換しよう。
レバーブロックでミッション吊って降ろしたらメッチャ楽!(^^)
ミッションのフタ開けてデフ取り出し。
イニシャル測ったら3キロ・・・。(^_^;)
RSスプリングを追加してフリクションプレートを2枚ほど厚いのに入れ替えてイニシャル測ったら20キロオーバー!
1枚元に戻したら6キロ・・・。
うーむ、厚みをノギスで測ってる所に問題があるな。(^_^;)
が、ノギスを一番薄いプレートの厚さで固定してプレートをシックネスゲージ的に突っ込んだら微妙な厚みの違いがわかるようになった!(^^)
と思ったら晩飯コールド。(^_^;)
日没後もハロゲンライト点けて頑張ってたけど、晩飯には勝てまへん!

夜:ハマチの造り、山芋トロロ、イカとワケギの酢味噌和え、タケノコと高野豆腐と竹輪の炊いたん、ご飯。
和風でヘルシーやけど多い・・・。

もはや筋肉痛・・・。(>_<) ビデオ鑑賞。
「優しい時間」:ドキドキしたりホノボノしたり。
「富豪刑事」:お馬鹿で気楽に見れるのでいいかな。特に深キョンのファンとゆーわけではない・・・。

明日こそ早起きして作業しよう。

2005/01/21(金)曇り

朝:ハム玉子サンド、カフェオレ。

会議準備。
別件打ち合わせ。

昼:「まるしま」にて「チキンカツ定食&牛皿」580円いただきました。

昼から夕方まで会議。
ケツ痛い・・・。(>_<) 夜:伊藤忠ビルB1の「七輪」にてオヤジ宴会。
生1杯だけ飲んであとは芋焼酎ちびちびちびちび~。
ケツ痛い・・・。(^_^;)

オヤジ達は「新地!?」とかゆうてたけどほっといてとっとと帰宅。
明日は朝からインテのミッションおろしてデフのOHするもんね!
心配してた日曜の天気もなんとかもちそうやし頑張ろう!(^^)

とゆーわけで、はよ寝よ。

2005/01/20(木)晴れのち曇り

朝:「蓬莱」の「豚まん」2個。

寒いよー。(>_<) 明日の会議の資料作成・事前打ち合わせ。
昼ご飯前に打ち合わせするから出遅れた・・・。(>_<) 昼:「よしや」の「助六」と「シーフードヌードルミニ」いただきました。 引き続き資料作成。 残業してしもてお腹も空いたので飲みに行きたい衝動に駆られまくりだが、明日会議終わってからオヤジ飲み会になるのは見えてるので我慢。(^_^;) 夜:どて焼き、大豆の炊いたん、ご飯。 テレビ見ながらゴロゴロ・・・。
はよ寝よかな。

2005/01/19(水)曇りのち晴れ

朝:オムライス。玉子フワフワってゆーてるのに、いっつも普通の玉子焼きが乗っかってるんだよなー。
割ったらトローリってなるやつがいいのにー。

今日は東京出張。
なんばから空港バスで伊丹へ。
阪高ちょっと混んでたけどまあちゃんと着きました。
久々の東京出張なので空港もちょっと変わってました。
チェックインの機械が携帯とかICカード対応になってて、カードをかざすだけでパッと券が出てきました。(^^)
お得意様用手荷物検査列も出来てて偉そうな気分。(^^)
着いた羽田が第2ターミナル。お初です!
展望台とかウロウロしてしまった。(^_^;)

昼:「フレッシュネスバーガー」で「フレッシュネスバーガー、オニオンフライ、アイスコーヒー」760円いただきました。
羽田価格なのか?高かった・・・。

モノレールも新駅。導線が良くわからん・・・。
快速とかがあって、第1ビルから天王洲アイルまでノンストップで早かったです。
JRもsuicaでスーイスイ。

会議。少々。

夜:「来天華」へ。久々だなぁ。(^_^;)
中華でビールぐびぐび~、紹興酒ちびちび~。
ホドホドに終了。

とっとと羽田へ。
羽田も専用チェックインカウンターから手荷物検査へ。
けど、何か空いてるからメリットあんまりないなぁ・・・。
ラウンジもバカデカくなってました。
マッサージチェアーでモミモミ。

最終便で関空へ。
南海で天下茶屋へ。
最後はチャリ。
長旅で酔いも醒めた・・・。

2005/01/18(火)晴れ

朝:豚丼。家の。

今日は本番データベースのデータ更新。
バックアップ取ってデータ修正。

昼:「ぢどり亭」にて「唐揚げ定食」700円いただきました。

JAFスポーツにクラブ紹介の原稿を送付。
いつ載るかなー?

データをサーバにアップ。
無事完了。

金曜日の会議の資料作成。

明日は東京出張。久々だなぁ。

明日おらんのに会議の準備をさらに振ってきよるし。(>_<) 夜:「肉八」で焼肉!
塩タン×2、塩上ミノ、塩上ハラミ、塩ツラミ、生レバー、ユッケ、キムチでビールぐびぐび~。
バラ、上ハラミ、ツラミ、上ミノ、焼センマイ、赤センマイ、ハートでさらにぐびぐび~。
何か物足らんので「神座」の「おいしいラーメン」で締めてしまった。(^_^;)
お腹チョーパンパン!

ヨロヨロ帰宅。

明日はゆっくりでいいのでゆっくりしよう。

2005/01/17(月)曇り

朝:カレー。

朝雨降ってたけど、家出る時にはやみました。(^^)

会社の先輩がJAF Mate持ってきて「こんなん載ってたで!」って見せてくれました。
そこには総帥ランサーが!
大阪市内の都会の我が家にはまだ届いてないねん?

業者と打ち合わせ。
昼回ってしもて昼ご飯出遅れた。(T_T)

昼:「よしや」の「まんぷく海苔弁当」399円いただきました。

明日の本番データベースのデータ修正・更新に向けてデータチェック、テストサーバで更新テスト。

今日は後輩Kと飲みに行く予定やったのに、風邪でダウンしやがって会社休みよったので無し。(>_<) ミナミの街に吸い込まれそうになりながら帰宅。 夜:ビーフシチュー、ご飯。 「不機嫌なジーン」:変な感じ。竹内結子ビミョー・・・。 JAF SPORTS来てた。
極悪ステッカーバッチリ載ってるし!
嫁募集中ステッカーは角度が悪かった・・・。

JAF SPORTSにクラブ紹介載せてもらおうと思って原稿作成。
明日送ろう。

明日は8の付く日なので今日ははよ寝よ。(^^)

と思いつつ、自宅サーバのウイルス対策ソフトを入れ替え。
いままで使ってたフリーのウイルス対策ソフトAVGがバージョンアップしたけど、2000serverに対応しなくなってしまった。(>_<)
とゆーわけで今度はeTrust入れてみました。
windows updateとかやったりしてサーバを再起動しまくり・・・。

「あいのり」見て「サルヂエ」見ていつものパターンで「爆笑問題」まで行ってまうっぽい・・・。(^_^;)

今日はシラフなのでサルヂエ秒殺しまくり!
これで目がさえてしまうのよね・・・。

2005/01/16(日)曇り

8時起床。(>_<)
今日はJMRC近畿の審査委員勉強会。

朝:赤飯、卵焼き、高野豆腐の炊いたん。

審査委員勉強会。

昼:弁当。エビフライ2尾入り。上等っぽい。

引き続き審査委員勉強会。
夕方には終了。

夜:つーか夕方。(^_^;)
茨木のアサヒスーパードライにてビールぐびぐび~。
ソーセージとかトンカツとか焼き鳥とかチヂミとかジャーマンポテトとかサラダとかばくばく~。

早々に帰宅。

今日はハセキョーのドラマが始まるのだ。
が、コワいよー。(>_<)

2005/01/15(土)曇りのち雨

9時起床。

朝:カフェオレのみ。

ボール盤とリューターで金属加工。
雨降ってきて終了。

昼:おでん。

田中自へ。

一旦家に帰って電車で小旅行。
インテでドライブ。(^^)

なーんか晩ご飯食べるタイミングを逃してしもた。
晩ご飯抜き!

明日は審査委員勉強会やしはよ寝よ。

2005/01/14(金)曇り

今日から36才・・・。二日酔い・・・。

朝:ラーメン。

定期入れ忘れた。(>_<)
朝からイケてない・・・。

登録してるサイトやメルマガからバースデーメールが。

業者と打ち合わせ。

昼:ひさびさに「とんかつ頑固」にて「厚切りロースかつ膳」1029円いただきました。
奮発して厚切りいっちゃいました。
満腹~。

データベースのデータ修正。

定時でとっとと退社。

「OPA」の「HARBS」でケーキお買いあげ。(*^_^*)

「Apple Store」へ。「iPod shuffle」買おうと思ってたのに売り切れやって!
初Appleやと思ってたのに、もう買うてやらんからなぁ!
やっぱ今日はイケてない・・・。

なんばで南海電車待って並んでたら4人しか並んでないのにジジイが人の前に割り込んできた。
意味わからん。ムカつくー。
やっぱ今日はイケてない・・・。

家に帰ったら「メシ食べにいこか。」だって。
「焼肉!」って言うたら却下された。
誰の誕生日やねん。自分が食べに行きたいだけやん!
ヒーヒー鳴いてるモモを置いてチャリで岸里の「Big Boy」へ。なぜかオヤジのお気に入り。
「1ポンド450gハンバーグ」がとてーも魅力的やったけど、「ビーフ100%デミグラス網焼きハンバーグ180g」、「デミグラスオリジナルステーキ240g」、「サラダバー」いただきました。
420gの肉食ってまぁ満腹。

帰宅後ケーキいただきました。
「ミルクレープ」:クレープ生地にフレッシュフルーツとクリームをサンドした一番の人気商品
とのことで期待大ながら、食べにくかった・・・。
まーまーかな。
今度は「Ruelle de derriere」のミルクレープ食べてみよう。

みよし之助さん&旦那さんから面白いカードいただきました。<(_ _)>

今日は早よ寝て明日早起きして作業しーよおっと!
思ったけど天気悪そう・・・。