2012/08/13(月)曇り

気合いで6時起床。
06:30広島に向けて出発
阪高武庫川~西宮渋滞3キロ!
生田川から16キロ渋滞!
07:47第二神明突入~
10:00広島に向かう途中に前からチョー気になってた岡山の「おまち堂」に行ってきました!!
かき氷の「桃」(580円)いただきました!!
ふわっふわの氷(゚Д゚)ウマー!桃メチャクチャ(゚Д゚)ウマー!!
中にも桃入っててヤバイ!(≧▽≦)
あー美味しかった♪
安全確認は重要です!
10:58岡山の「当新田食堂」で昼ご飯いただきました!
焼肉屋さんですが、こちらではこのデカい鉄板で焼くタイプです。
お肉を注文すると野菜と一緒に焼いてくれるのですが、うどんを入れるのが人気です♪
ホルモンと混合にうどんを入れてもらいました!
まずはホルモンと混合を焼いて・・・野菜投入!多っ!
うどんを入れてしばらく放置すると出来上がり♪
ホルモンうどん(゚Д゚)ウマー!ホルモンぷりぷりで(゚Д゚)ウマー!
オマケでキュウリとカマボコの酢の物いただいちゃいました!
あー美味しかった♪
他のお肉も気になるので、また来なきゃ~!!ヽ(・∀・)ノ
広島到着!
駅前でマフラーうるさいインテグラおるなーと思ったら、上野っちやった(^。^;)
16:00ホテル到着!
路面電車に乗って広島市西区へ。
ウワアアアン!(≧Д≦)
たかまもくりはらも盆休み!
夜:広島市西区観音町の「肉料理カオリちゃん」に行ってきました!
生ビールぐびぐび~
キムチ食べたよ!
白刺(ミノ)。生のミノ(゚Д゚)ウマー!
「生レバーみたいなんあるよ」って言うのでお願いしたらチレですね。ゴマ油塩にカレー粉(たぶん)入ったタレつけて食べたら(゚Д゚)ウマー!
コオネ。広島に来たらコウネ食べなきゃ~♪キャベツにキムチを乗せた上に焼いたコオネを乗せて巻いて食べたら(゚Д゚)ウマー!
タン、ホルモン(並)、バラ。タン元厚切りジューシーで(゚Д゚)ウマー!こちらのホルモンは(特)、(上)、(並)があって、脂の量が特<上<並だそうです。てな訳で(並)を♪
カオリちゃん(たぶん)が焼き方を指導してくれるのですが、何と脂から焼けと!!w(゚o゚)w
やってみましたけど、溶けて燃えて無くなる様なヤワな脂じゃありませんでした(゚Д゚)ウマー!!
ホルモン(並)、ホルモン(上)、ガリ。ついついホルモン(並)追加♪ホルモン(上)はテッチャンでした~。ガリはウルテですね。
あー美味しかった♪
こちらはホルモンが絶品ですね!!
次行くでぇ~
銀山町のホルモン料理専門處「利根屋」に行ってきました♪
鉄板年季入りまくり~!
ビールぐび~
コウネ!広島に来たらコウネ食べなきゃ~♪塩味で(゚Д゚)ウマー!!
アブラ(小腸)。すっぱ目の味噌だれ付けて食べたら(゚Д゚)ウマー!野菜食べたよ!
あー美味しかった♪
利根屋間違いない!!
次行くでぇ~
新天地の「ばくだん屋」に行ってきました!
「広島つけ麺(並)」いただきました!初めて広島つけ麺いただきました!
辛さは2倍で(汗)何か赤いですけど、ちょっとピリ辛くらいでゴマたっぷり入ってて(゚Д゚)ウマー!
ゴマ入れ放題で入れまくり~♪
ネギてんこ盛り!野菜多っ!麺ツルツルで(゚Д゚)ウマー!
ついつい替玉(1.0玉)♪
あー美味しかった♪
おなかいっぱい!
路面電車でホテルに戻ってバタンキュー。
おまち堂
 住所:岡山県岡山市南区福浜西町1-1 地図
 電話:086-262-5660
 営業:10:00-19:00
 定休:水曜日
当新田食堂
 住所:岡山県岡山市南区当新田104 地図
 電話:086-241-3558
 営業:11:00-14:00 17:00-22:00ごろ
 定休:火曜日
「肉料理カオリちゃん」
 住所:広島県広島市西区観音町13-11 地図
 電話:082-292-4498
 営業:16:30-22:00(L.O.21:30)
 定休:木曜日
「利根屋」
 住所:広島県広島市中区銀山町15-1 地図
 電話:082-245-1924
 営業:18:00-27:00(日祝17:00-24:00)
 定休:火曜日・第3月曜日
廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 新天地店
 住所:広島県広島市中区新天地2-12 地図
 電話:082-546-0089
 営業:11:30-24:00(金土26:00)
 定休:無休

コメントを残す