2009/08/16(日)曇り後晴れ

9時起床。
写真整理して。
阪神乗って甲子園へ。
朝っぱらから堺で天ぷら食べてきたメンバーと合流してライトスタンドで高校野球見物。5分ほど。(^^;)
昼:テクテク歩いて前からメッチャ気になってた、甲子園の台湾料理「龍園」に行ってきました!
瓶ビールちびちび~。真っ昼間から飲むビール(゚Д゚)ウマー!
鶏ピータン。こんな透明なピータン初めて(゚Д゚)ウマー!
きゅうりたたき。あっさり~
鶏手羽からあげ(2人前)。カリッとジューシーで(゚Д゚)ウマー!!
紹興酒ちびちび~。真っ昼間から飲む紹興酒(゚Д゚)ウマー!何本飲んだかわかりません・・・。(^^;)
豚大腸唐揚。これが食べたかったんです♪表面カリッと中はモッチリ(゚Д゚)ウマー!!
皮付き豚ばら肉 こってり味。皮がモチッとしてて(゚Д゚)ウマー!
胃袋の唐揚。これも(゚Д゚)ウマー!
豚みみ。ムチッとウマー!
皮付き豚ばら肉 あっさり味。こってり味とあっさり味があったら両方いっとかんとアカンでしょ~。あっさりウマス!
ツァイポー玉子焼 台湾の干し大根入り。台湾の干し大根がコリコリしてて(゚Д゚)ウマー!
茄子中華いため。
ザーサイ。辛くなくてウマス!
豚肉の天ぷら。豚肉ジューシーで(゚Д゚)ウマー!
ゴーヤいため。ゴーヤ食べてヘルシー♪
掛布ライス。美味しいチャーハンにフンワリ玉子焼きを乗せて卵白入り中華あんがかかってて(゚Д゚)ウマー!一瞬で無くなってしまいました。(^^)
焼麺。自家製の台湾風平麺で(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
冬限定のメニューがあるそうなので、また行かなきゃ~
おやつ時に「りくろーおじさんの店」の前を通りがかったので・・・ケーキ買って帰宅。
夜:抜き。
けど、デザートだけいただきました。(^^;)
イチゴショート(゚Д゚)ウマー!
新あいこ。蜂蜜とたまごの黄身たっぷりのリッチスポンジで(゚Д゚)ウマー!
ブログアップして。
「トランスポーター2」見て。
日記アップして。
盆休み終了。(T_T)
「龍園」
 住所:兵庫県西宮市甲子園網引町2-33 地図
 電話:0798-46-7977
 営業:11:30-14:00 17:00-22:00(L.O.21:30)
りくろーおじさんの店 岸里新本店」
 住所:大阪府大阪市西成区千本中1-2-21 地図
 電話:06-6653-6994
 営業:9:00-19:00

コメントを残す