2009/04/04(土)雨

9時まで爆睡!
ネットで色々調べたりして。
11時チェックアウトなのはポイント高いです♪
ホテルをチェックアウトして、キャナルシティでおみやげ買って。
昼:対馬小路の「水たき長野」へ。
お昼から営業してる貴重な水炊き屋さんです。
前回は1人だったので「水炊き(骨付き)」だけでしたが、今回は2人なので「水炊き(骨付き)」と「水炊き(ミンチ)」をお願いしました!
突き出しは酢モツ。さっぱりウマス!
車なので烏龍茶で。(T_T)
鍋には白濁した鶏がらスープが!中には骨付き鶏♪
火加減から具材の投入まですべて仲居さんにお任せです。
まずはスープをいただきます。(゚Д゚)アツー!
鶏(゚Д゚)ウマー!
甘めのポン酢(゚Д゚)ウマー!
皮がプルプル~♪
骨付きを食べ終わってからミンチ投入!
ミンチ団子にレバー、ズリ、ハツ付きで(゚Д゚)ウマー!
骨付きとミンチ食べ終わってから再度スープいただきました。
最初のよりも味が濃いくてウマー!
鶏を食べ終わってから野菜投入・・・。
野菜いっぱい食べたよ!
前回野菜でおなかいっぱいになって断念したおじやリベンジ♪
飲んで美味しいスープで作ったおじや確実に(゚Д゚)ウマー!
全鍋。
あー美味しかった♪
おなかいっぱいになったので大阪に帰ろ~
1000円の誘惑に負けてフェリーをキャンセルして高速で。(^^;)
燃費をかせぐ為にゆっくり走行!
大牟田出る時に満タンにしたけど、ヤバそうなので山陽道の小谷SAで給油。
あれ、35.2リッターしか入らへんかった。(^^;)
燃費11.4ってなかなかエエやん!
レストランにめぼしいメニューなかったので吉備SAへ。
夜:軽食コーナーで「吉備カツ丼さぬきセット」900円いただきました。
「すわき餃子」280円うえのっちと半分こ。
吉備カツ丼は岡山名物デミカツ丼♪なかなかウマス!
うどんと餃子フツー。
ここからノンストップで池田まで。
22時過ぎに池田出たので1300円でした!安っ!
新御堂から難波までノンストップ♪
22時半帰宅。
気合いで写真整理したけど、ブログアップ出来ずに26時バタキュ。
「水たき長野」
 住所:福岡県福岡市博多区対馬小路1-6 地図
 電話:092-281-2200
 営業:12:00-21:00
 定休:日曜日

コメントを残す