2009/04/03(金)晴れ

8:20新門司に到着!
コンビニで朝ご飯買って高速で大牟田へGO!
朝:ボリュームミックスサンド、ソーセージコーンパン、午後ティーレモン。
10:30モビリティおおむたに到着。
ダッシュで荷物下ろして74で1本走行。
が、ミスコース!(>_<) 昼:練習の昼休みにうえのっち号に乗せてもらって「まるせん総本店」に行ってきました。 「チャーシューめん(とんこつ)」700円いただきました。 アッサリとんこつウマス! 強靱な精神力でかえ玉我慢! 夜に備えて♪ 昼から74でもう1本走って。 215RWで2本走ったら練習会終了~ ダラダラ片付けて博多へGO! プレジデントホテル博多に到着。 無料駐車場ちょっと遠いけどいいホテルでした。 風呂入ってスッキリ♪ 夜:博多に来たらヤンコブチャン食べなきゃー!! てな訳で、ホテルからテクテク歩いて「韓国家庭料理 漢陽」へ。 2009年3月19日から地下鉄祇園駅近くに移転して行きやすくなりました♪ ビールぐび~ メニュー写真で1杯飲んでしまいました! 石鍋登場♪ ヤンコブチャン4人前♪ 甘辛々いタレにからめた丸腸(コプチャン)とミノ(ヤン)とジャガイモを石鍋でグツグツ~♪ 丸腸の脂ジューシーでプリ(゚Д゚)ウマー!!! Tシャツ一丁で食べてても汗ダラダラ! 丸腸を焼いたら脂が落ちてしまうのですが、鍋なので脂が残るのです♪ これを後ほどムフフ・・・♪ 人参マッコリ。朝鮮人参入りで何か草っぽかったけど、二日酔いになりにくいそうです♪ ヤンコブチャンのあとにナムルとご飯を入れて焼き焼きしたら・・・ポックンパー完成♪ 丸腸エキス(ほぼ脂)凝縮(゚Д゚)ウマー!! 全鍋。 あー美味しかった♪♪ てか、ウマすぎ!! 屋台をチラ見して、次行くでぇ~ テクテク歩いて生肉料理と餃子の店「博多かね萬」へ。 瓶ビールちび~ 突き出しは酢モツ。さっぱりウマス! 刺身盛合せ。メニューを見たら「6000円~」って書いてあってビビったのですが、「6切れずつの値段なので、何切れでもできますよ!」だそうで、4切れずつにしていただきました♪センマイ、レバー、タン炙り、馬刺し、心臓、サガリ。全部(゚Д゚)ウマー! あー美味しかった♪ 強靱な精神力で餃子我慢して、次行くでぇ~ テクテク歩いて「小金ちゃん」で焼きラーメン食べようと思ったら満席!残念! うえのっちの記憶を頼りに中洲をテクテク彷徨って「ふとっぱら 中洲店」へ。 「生にするぅ?それともラーソーいくぅ?」って言われて・・・ラーソーメンいただきました! 冷たい細麺を甘いつけダレで食べたら(゚Д゚)ウマー!! ついつい替え玉いっちゃいました♪ あー美味しかった♪ おなかいっぱい! テクテク歩いて26時にホテル帰ってバタキュ。 いっぱい歩いたから痩せた。(^^)v 「まるせん総本店」  住所:福岡県大牟田市不知火町3-2-1 地図
 電話:0944-56-7755
 営業:11:00-22:00
 定休:木曜日
「漢陽」
 住所:福岡県福岡市博多区御供所町(東長寺の裏) 地図
 電話:092-283-5008
博多かね萬
 住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-1-18 地図
 電話:092-714-6978
 営業:18:00-25:00
 定休:日祝
ふとっぱら 中洲店」
 住所:福岡県福岡市博多区中洲3-3-1セレスビル1F 地図
 電話:092-262-6904
 営業:18:00-30:00
 定休:年中無休

コメントを残す