2008/10/13(月)晴れ

8時半起床。
eKにBBQグッズ積んで淀川へ。
昼:総勢20名でBBQしてきました!
「ポッサムチプ」の牛肉と「ゆるり」の鹿籠豚、メンバー持ち寄りの食材をガッツリいただきました!!
ゲタカルビ網一面ドーン!いきなり(゚Д゚)ウマー!
ベーコン巻いた焼きトマト。激熱で悶絶したのはナイショ。(^^;)
脂付きハート(゚Д゚)デカー!焼いて切って(゚Д゚)ウマー!
ピクルス。わぁーキレイー
薫製機登場!さくらチップでモクモク~
竹輪めっちゃスモーキー旨っ!
ササミ(?)食べ損なった・・・(T_T)
ブリ焼いたり・・・鮭焼いたりしたんを・・・ほうば味噌付けて食べたら(゚Д゚)ウマー!
カッパデカすぎ!!美味しいけど、隠し包丁入れな食べにくいからBBQにはオススメしません。(^^;)
鶏モモの燻製も(゚Д゚)ウマー!切った瞬間無くなる~
鹿籠豚バラブロック(2キロぐらい)(゚Д゚)デカー!ドーン!切って焼いて(゚Д゚)ウマー!!
とば。焼くと意外とやわらかくてウマス!酒飲みたーい!
新じゃがバター。バターたっぷりでウマス!
丸ごとカマンベールのホイル焼き。中にはトリュフが入ってて(゚Д゚)ウマー!
三角バラ。乗せた瞬間からファイヤー♪断面ビューティフォー(゚Д゚)ウマー!
じゃがナスきのこ。野菜食べたよ!
アスパラきのこ。
ハラミもデカっ!厚切りでもやわらかくて(゚Д゚)ウマー!!
手作りマンゴーシャーベット。冷た甘ウマー!
赤ワインシチュー。パンを炙って・・・シチュー乗せて食べたらメッチャ(゚Д゚)ウマー!
ホタテの燻製。完全に酒のアテ!
くさや。くさや初体験でしたが、思ってた程の匂わなかったです。(^^;)
ハートの燻製。いやー、燻製美味しい~♪
コテツ網一面!ファイヤー♪
漬け物の燻製。いぶりがっこ的?酒・・・
デザートに梨♪
あー美味しかった!!
今回投入したワイド七輪なかなかいい感じ♪
薫製機も次回さらにグレードアップするみたいやし、どんどんエスカレートして行きます!(^^;)
次行くでぇ~!
一旦家に車置きに帰って地下鉄で中津へ。
有志メンバーはおやつ食べに行ってたそうで・・・。(^^;)
夜:豊崎の「讃州」へ。
まずはビールプハー!ビール(゚Д゚)ウマー!BBQは車やって飲まれへんかったから余計に(゚Д゚)ウマー!
若鶏の唐揚げ。なかなかウマス!
炙りチャーシュー。脂トロっとウマー!
もろきゅう。わぁーキレイー
カレー釜玉(2玉)。カレースパイシーで(゚Д゚)ウマカラー!2玉だとカレーが足りないのでルー追加♪白ごはん注文してカレーライスにしたりして。
限定販売の「ざる坦坦」。「ざるチャーシュー」の辛いバージョンだそうです。うどん美しい!スープ辛そう・・・チャーシューごろごろ入ってて(゚Д゚)ウマカラー!!
ミニごはんが付いてるそうで・・・スープに入れて食べたらウマー!
チョーおなかいっぱい!
チョー汗だく!!
帰って気合いでブログアップしてバタキュ。
3連休遊びすぎた!!
「情熱うどん讃州」
 住所:大阪市北区豊崎3-4-12 地図
 電話:06-6377-5555
 営業:11:00-15:30 17:30-22:30麺売切れ次第終了
 定休:日

コメントを残す