2008/08/12(火)晴れ

朝:栗タルト、低脂肪乳。
今日は出勤。
問い合わせ対応少々。
昼:豊崎の「麺や輝 中津たくろう店」に行ったら11人待ち!!
30分後にやっと食べれました。(^^;)
7/22~8/24限定「油そばwith夏野菜の南蛮漬け(並)」750円いただきました。
「自家製の平打ち麺を、ネギ油、特性ダレ、少量の濃縮とんこつスープで和えた『汁なしそば』です。トッピングは夏野菜の南蛮漬け&細切りチャーシュー。」だそうです。
並は1玉か1.5玉が選べたので1.5玉いただきました。
細切りチャーシュー(゚Д゚)ウマー!
ナス、オクラ、プチトマト、カボチャ、ゴーヤ、キュウリ、ピーマンの南蛮漬けヘルシー♪
美味しかったです!!
入り口に「豊崎麺ず倶楽部」のお盆休み情報が貼ってありました。
調べ物などなど。
ヨドバシ行ってプリンタのインク買って。
地下鉄で中津へ。
夜:『「たけうち」を居酒屋使いして夜限定の「とり天カレーうどん」を食べよう会』を急遽開催しました♪
19時に「たけうち」の前に集合して、40分並んで入店!
ビール(゚Д゚)ウマー!
が、カレーうどん売り切れ!!(ToT)
会の趣旨が・・・
とりの天ぷら。これでビール飲みたかったんです!揚げたてで表面カリっと中ジューシー(゚Д゚)ウマー!
たこの唐揚げ。唐揚げマウンテン!ウマス!
とりの天ぷらおかわり!
下足と舞茸天ぶっかけ。
何でこんなんを頼んだのかと言うと・・・
こうする為!!
下足と舞茸ととり天肉たこ唐ぶっかけ。
お肉はさいとーさんの肉ぶっかけと天ぷらと交換でゲット♪甘くて(゚Д゚)ウマー!
ちなみにさいとーさんでお肉品切れになりました。
ビールも売り切れ・・・。
明日から「たけうち」休みだし絶妙の在庫管理とゆーことで。(^^;)
あー美味しかった♪
前に教えてもらってた「味匠 なにわ」に行ってみました!
生ビールぐび~
お通しは高野豆腐の炊いたん。
新サンマW。脂乗ってて(゚Д゚)ウマー!ウマー!って声に出てしまいました。(^^;)
出し巻き。トロっトロでめっちゃジューシー(゚Д゚)ウマー!!
本マグロ造り。赤身やけどトロっと濃厚で(゚Д゚)ウマー!!海苔と酢飯も出してくれたので巻き巻き(゚Д゚)ウマー!!
マグロアラ焼き。デカっ!脂ブリブリで(゚Д゚)ウマー!
エビフライ。開きタイプでしたが、開いた身が分厚くてブリ(゚Д゚)ウマー!タマネギ多めでアッサリしたタルタル付き♪
あー美味しかった♪
どれもボリューム満点で美味しくて安くてエエお店です。
大人数で宴会せねば!
おなかいっぱい!!
さすがに今日は時間も早いし無事帰宅♪(^^)v
ブログアップして。
タカタ合宿に向けて計時用パソコンとかソフトとか無線とか準備。
忘れ物しませんように!
てか、天気予報悪くなってきた・・・。(>_<) やはりあのお方!? 日記アップして。 明日6時起きやのに夜更かししてもた! 寝よ。 「麺や輝 中津たくろう店」  住所:大阪市北区豊崎3-8-8 地図
 電話:06-6375-5770
 営業:11:00~15:00 18:00~22:30
 定休:月
※営業時間、定休日が変わったみたいです。
「たけうちうどん店」
 住所:大阪市北区豊崎5-2-19 地図
 電話:06-6375-0324
 営業:11:30~14:30 18:00~21:00
 定休:日祝
「味匠 なにわ」
 住所:大阪市北区豊崎4丁目2-11-105 地図
 電話:06-6372-0840
 定休:日祝

コメントを残す