2008/01/24(木)曇り一時雨

朝:オムライス、コーンクリームスープ。
役員のお使いで大阪港へ。
資料整理など。
昼:「SOYJOY アップル」いただきました。
夜に備えて・・・。
資料編集など。
夜:前から気になってた新町の「酒中花 空心」に長老夫妻と行ってきました♪
菱の実。栗っぽい感じ・・・。
とろっとピータン 特製赤酢で(2カット)。半熟っぽいピータン(゚Д゚)ウマー!
ハチノスの香草あえ。ポッサムのハチノスよりは歯応えありますがやわらかくてウマー!
鯛のお刺身 あつあつ上湯(シャンタン)かけ。上湯かけたら鯛の表面が白くなって不思議な食感でした。上湯ウマス!
有頭えびの濃厚チリソース煮込み。頭を噛んだら味噌ブチュー!濃厚チリソースはやや辛で汗ジトー。(^^;)
豚ばらのとろける酢豚 黒酢の香り。箸で割れる豚ばらトロケル(゚Д゚)ウマー!!黒酢ソースも美味しい~♪
豪快ぶつ切りおこぜの四川炒め。おこぜってなかなか食べる機会が無いけど美味しかったです。花椒効いてて舌がシビれるー!ピリ辛!汗タラーリ。(^^;)
牛テールと下仁田葱の温か蒸しスープ。スープやさしい味で美味しい~♪テールは肉がホロリと取れて(゚Д゚)ウマー!肉には薬味付けて食べるとのことですが、薬味よーわからん・・・。何も付けんでも美味しかったです。(^^)
名物!四川麻婆豆腐。(゚Д゚)カラー!!!花椒効きまくりで舌がシビれるー!!一口でリタイヤ。汗ダラダラ~。(^^;)
中国式テーブルパン(蒸し)。中のパンが太い麺みたいになってるのはどーやって作ってるのかなー?
牡蠣と揚げにんにくのそば。ターメリックがふりかけられててエスニックな感じでウマー!
マンゴープリンブリュレ。メチャメチャ(゚Д゚)ウマー!!!マンゴーデザート史上最旨♪もう1個食べたかったぁ~
くみ上げ、杏仁豆腐。お櫃(?)からくみ上げて入れてくれます。あっさりウマー。
どれも美味しかったです♪
ごちそうさまでした!<(_ _)>
「酒中花 空心」
 住所:大阪市西区新町1-21-2
 電話:06-6532-7729
 営業:11:30~14:00 18:00~23:00(土日祝のランチはお休み)
 定休:月
アイちゃんで岸里まで送っていただいちゃいました。<(_ _)>
帰ってブログアップしてバタンキュー。

コメントを残す