2008/01/17(木)晴れ

朝:おでん。
VBA修正などなど。
昼:福島5のポルチーニの斜め前にある「長屋オムライス」に行ってきました。
夜は「長屋バー」です。
「チキンオムライス」750円いただきました。
夜に備えてプレーンなオムライスにしようと思ってたのですが、「デカ切りチキンがゴロゴロ入ってます」って誘惑に負けてしまいました・・・。(^^;)
注文が入ってからオネーサンが白ご飯と具材でケチャップライスを作って、オニーサンがオムレツを作って乗っけてケチャップかけて出来上がり!
オムレツがフワトロ~♪
スプーンで真ん中に切れ目入れたら自重で花開きました!
端のほう食べてたので写真無し。(^^;)
チキンはコロコロくらいかな?
なかなか美味しかったです。
「長屋オムライス」
 住所:大阪市福島区福島5-11-5
 電話:06-6453-1914
 営業:11:30~14:00(オムライス)
    19:00~翌3:00(バー)
 定休:土
問い合わせ対応などなど。
夜:神山町3の「ア・ラ・カルト」に4人で行ってきました!
エスカルゴ。人生2度目です。(^^;)エスカルゴトングプルプルさせながらいただきました。
鱈の白子の香草パン粉焼き。トロって感じじゃなくてしっかりした食感でウマー!
ミネストローネ。暖かくて美味しい~♪
うずらのサラダ。アイスプラントとか野菜色々食べたよ。うずら初めてカモ!?まぁ鶏っぽい?ウマー!
米茄子と穴子のホワイトソース。穴子美味し~♪ソース(゚Д゚)ウマー!!ブリオッシュでソースを残さずいただきました♪
ハンバーグ。鉄板でジュージューいわしながら登場♪ふんわりジューシー(゚Д゚)ウマー!!アピオスってマメ科やて。いつも変わった野菜が出てきます。
オムライス。卵トロトロ~中もトロトロ~(゚Д゚)ウマー!
クレームブリュレ。美味しい~♪
紅茶いただいて食べ物談義。課題店が増える一方!(^^;)
あー美味しかった♪
次回の予約完了!(^^)v
「洋食の店 ア・ラ・カルト」
 住所:大阪市北区神山町3-2
 電話:06-6362-8171
 営業:11:30~14:30(夜は予約のみ)
 定休:日祝
帰ってブログアップしてバタンキュー。

コメントを残す