2008/01/10(木)晴れ

目覚まし鳴ったのに気付かず。(>_<) 朝:抜き。 VBAと格闘しかけたら調査依頼が。 調べ物。 昼:2ビルB2の「とん亭」にて「みそかつ定食」650円いただきました。 注文が入ってから揚げられたとんかつはなかなかの大きさで脂ジュワっと美味しかったです。 650円はコスパ良し! エビフライ定食を発見したのでまた来ねば♪ ソフトのテストしたり。 プラグインのテストしたり。 夜:「夜に大洋軒行って唐揚げマウンテンでビールぐび~したい」メンバーで福島を徘徊してきました! まずはメインの「大洋軒」へ。 集合時間20分前に僕以外全員集合して「お先に~」ってビール写メ送られて来ました・・・。(^^;) 念のため予約しといたらご予約席って置いてありました。 最初はビールで乾杯! おいしいキューリ。ごま油味でおいしい~ 豚ロースの天ぷら。なかなかボリュームあって衣サックリ(゚Д゚)ウマー!塩コショウで食べるのがグー♪ 鶏のからあげ。2つ頼んだら唐揚げマウンテンを越える唐揚げ山脈!!店員さんに聞いたら定食より量が多いそうで・・・。(^^;)めっさ唐揚げいただきました♪いつもより若干カリっと感が少なかったですが、ジューシー(゚Д゚)ウマー! エビマヨネーズ。エビチリよりもエビマヨ派です♪エビマヨマウンテン♪と思ったらタマネギが混入してました・・・。 長崎 皿うどん。皿うどんマウンテン!バリバリいただきました♪今日はちょっと野菜食べ過ぎー! 紹興酒をロックでちびちび~。アイスペール無いのに何でアイストングはあんの!? おなかいっぱい。 「次、行くでぇ~」 次は激辛麻婆豆腐があるという「香港小菜LEE」へ。 「かしわや 闘鶏」の2階にありました。 つきだしはキャベツとキムチ。 こちらでも紹興酒ちびちび~ とり黒コショウ。辛くなくて普通に美味しかったです。 白マーボ豆腐 塩味。辛くなくてショウガが効いててウマー。 鬼マーボ豆腐 激辛。置いてあるだけで汗が・・・。(^^;)トロトロじゃ無くてボテっとしててメッチャ辛そう!! 見てるだけで体壊れそうなので僕は食べませんでした。(^^;)「どうせそんなに辛くないからズルズル飲みますよ~」って豪語してたMさんでも2口が限界でした!(^^;)OLさんか辛いもの好き姉妹なら完食出来るのかな? 四川タンタンメン(汁なし)。パっと見普通ですが、下に黒いもんが!裏返したら麺が黒くなってました・・・。 そんなに辛くないらしいので麺を1本いただいてみました。・・・まぁ大丈夫? 「次、行くでぇ~」 次は福島の高架下の「パシオン・エ・ナチュール」へ。 職場が本町だった頃に心斎橋店にランチ食べに行ってたお店です。 ランチはどれも500円でコスパ良いです♪ 福島店は初めて来ました。 ワインちびちび~ ニース風サラダ。ツナ、トマト、生ハム、ゆで卵など具だくさん! ゴルゴンゾーラチーズのリゾット。チーズ濃い(゚Д゚)ウマー!と思ったけど、何かご飯に芯が残ってますけど・・・。と思ったらリゾットは米がアルデンテの状態にするそうです。今まで食べてたリゾットは何やったの!? ミートソースのリゾット温泉たまごのせ。もっと濃いのを想像してたのですが、こちらも美味しかったです。 おなかいっぱい! 今日はこの辺にしときます。 四つ橋線のラス前でヨロヨロ帰宅。 気合いでブログアップしようと写真編集してたらマウス握りしめて寝てました・・・。orz 更新あきらめてバタキュ。

コメントを残す