2008/01/09(水)晴れ

朝:カステラ、低脂肪乳。
まだ風邪治らへん・・・。(>_<) 問い合わせ対応などなど。 昼:豊崎3の「キッチンきたうち」にて「日替り定食」530円いただきました。 今日は煮込みハンバーグと白身魚フライでした。 ハンバーグが名物のお店なのでハンバーグ肉々しくてウマー。 白身魚フライは冷凍モンですが、自家製タルタルたっぷりでグー♪ コスパ良し! 隣の酒屋で水買って帰社。 いろいろ調整などなど。 JR乗って神戸へ。 改札出た所に焼肉大王が立ってました。焼肉紳士と合流していざ今日のお店へ。 夜:神戸駅から徒歩8分くらいの所にある「炭火七輪焼肉 糸桜」に行ってきました。 テーブル3つにカウンター6(?)席のこぢんまりしたお店でした。 「特選 霜降り和牛ヘレ肉」。お皿の上に岩塩をおろし金で削ってお肉を並べて、上からも岩塩をおろし金で削って、コショウはなぜか電動ミルでふりかけて出てきました。(^^;)あっさりウマー! 「壺仕込み 超熟成漬け込みカルビ(数量限定)」。華網カルビみたいに切目入ってて、やわらか(゚Д゚)ウマー! 「本日のナムル盛合せ」。ゆりね、ちぢみ法蓮草、京水菜。 「スジポン」。コラーゲンたっぷり♪ぷるぷるウマー! 「和牛とんびのカルパッチョサラダ」。バリ(゚Д゚)ウマー!!味付けいいです♪5人で行ったので5等分して出してくれてサービスもグー♪ 「ガーリックホルモンライス」。コテツとハート、センマイが入ってて(゚Д゚)ウマー!!こちらも等分して出してくれました♪ 「和牛霜降カッパ」。あんまり霜降りって感じはしなくて肉っぽい感じでした。 「厚切りハラミ」。モミダレだけで食べてもウマー!黒っぼくてトロっとしたツケダレ付けて食べてもウマー!フレンチの手法を取り入れたタレは進化してるそうです。 「ホルモンミックス」。アカセン、コテッチャン、タン、センマイ、脂付きハートかな?コテッチャン結構入ってました。脂ノリノリウマ~♪ 「和牛特選極厚ロース 200g切り」。注文してから塊肉から切り出してくれます♪コロコロ転がして表面焼いて食べたらウマー!軽く噛みきれる(゚Д゚)ウマー!! 「レバー刺身」。エエ値しますが、ボリュームたっぷり!注文してからレバーの皮を剥いて切って出してくれます♪プリウマー!けど、1人で行った時にこれ1皿はキツイなぁ・・・。(^^;) カウンターに並んで食べてたので色々話が聞けました。(^^) 注文してから肉切って出すスタイルは「板前焼肉 一斗」っぽかったです。 付け合わせの野菜もこだわってる風で全体的にオシャレっぽかったです。 肉が見れるカウンターで食べるがオススメですが、排煙ダクトが無いので煙モクモク! BBQで鍛えてる僕でも目に染みました。(>_<) カバンとか上着を収納できるスペースがあればいいなぁ。 また楽しい会を企むみたいなので来ねば!! 注文してから肉切るのはいいけど、ちょっと出てくるの遅いかな・・・。 他の客2人しかいなかったからいいけど、繁盛して客一杯になったら大丈夫かなぁ。 若者言葉と大井肉店の息子ということで若干上目線なのはそのうち落ち着くかな。 二人前からってメニューは一人焼肉にはちとキツイ・・・。 今後にかなり期待! 四つ橋線の終電前で帰宅。 ブログアップしてバタキュ。 し、しんどい・・・。

コメントを残す