2007/12/22(土)雨

8時起床。
今日は青春18きっぷを使って肉メンバー6名で大人の遠足に行くのです♪
JR乗って明石へ。
昼:明石駅で集合してテクテク歩いてイタリアンの「チーロ」へ。
11:30オープンと同時に到着&入店♪
予約の時にお願いしてた「おまかせコース(デザート付)」3000円いただきました。
生ハムとモッツァレラチーズ。座るやいなやドーン!ウマー!
前菜盛り合わせ。野菜ばっかり!美味しかったけど。(^^;)
カキ。レモンをチュっとしぼってウマス!
鯛の子とナバナのパスタ。おいしー!
ペスカトーレ。パスタはパッケリ!殻付きエビちゃんウマー!
タコのマリナーラ。トマトソースで葉っぱまみれでアッサリ。
クアトロフォルマッジ。(゚Д゚)ウマー!やっぱチーズたっぷりなピザが好き♪
スズキの石釜焼き。魚も美味しかったです♪
デザート。ガッツリいただきました!
アイスカプチーノ。ホットは濃いかったらしいけど、アイスは砂糖入ってて良かったです。(^^;)
あー美味しかった♪
おやつ:魚の棚の立ち飲み「たなか屋」へ。
これまで何回かチャレンジしたけど満席で入れなかったのですが、今日は入れました!!
新酒の会で酒蔵に行った太陽酒造の「赤石」ちびちび~
リコッタチーズの冷奴。豆腐っぽくてアッサリウマー。
ブリ大根。食べてないけど・・・。(^^;)
焼き豚。ジューシーウマー!
電車の時間になったのでおいとま。
おやつ2:電車に乗ったらおやつタイム♪
さいとーさんがいっぱい持ってきてたおやついただきました!
夜:福知山駅から歩くこと数分、「焼肉・お食事処 浜」に到着!
のれんも出てないし看板の電気も点いてないけど、予約してもらってたので問題なし。(^^;)
大将は牛をさばく職人なのでレアなホルモンがいただけました♪
生盛合せ。チレ(脾臓)、センマイ、牛刺し、レバー、タン。チレの切身デカっ!ブリブリ~
塩タン。ウマス!
カラチ(膵臓)。これヤバイ!真っ白♪切り身デカくて脂ジュワ(゚Д゚)ウマー!!ファイヤー♪
ニク。ロースかな?
チクワ(大動脈)、コブクロ(子宮)、肺、ハチノス、腎臓。色々コリコリフワフワウマー!
ツラミ、アゴ。尋常じゃない脂が付いたツラミ(゚Д゚)ウマー!アゴもツラミ寄りで硬すぎずグー♪
ニンニクを鉄板の端っこで焼いて一味をまぶして肉に付けて食べたら(゚Д゚)ウマー!!焼いてから食べたら翌日匂わないそうです。翌日なんて関係ねー!ので、付けダレにもニンニク投入♪
テール。ジュワウマー!
小腸。ウマス!ファイヤー♪
アカセンの襟、テッチャン。小腸寄りのテッチャンは食感テッチャン!へぇ~
小腸、テッチャン、アカセン。先程の腸系は3才の牛のホルモンだったのですが、こちらは5才半の牛のホルモンだそうです!脂ブリブリに乗っててウマー!
バラ。タレ付けてガッツリウマー!
タレ焼肉にはやっぱご飯です。昔話盛り、男の大盛り、中ライスのご飯ストリームアタック!僕は大盛りで。(^^;)このご飯がウマイ!
ツラミ、スジ。ご飯に対して肉が足りないので追加!
テッチャン。アホみたいに追加してたら大将が呆れ気味に鉄板に入れてくれました!(^^;)
いやー、大将面白いし、魅力的な情報もゲットしたのでまた行かねば!
あ、行かんでも楽しめたりもするし楽しみ~♪
電車の時間になったのでおいとま。
デザート:電車の中でアイスと丹波黒豆だんご!
あー楽しかった♪
おなかいっぱい!
帰宅後F1総集編見ながらブログアップしてたら寝たん28時半!(@_@)

コメントを残す