2007/12/20(木)晴れ

朝:カレーうどん。
VBA修正など。
昼:玉川4の「元船場 精養軒」にて「チキンカツ」850円いただきました。
チキンカツ3枚にライス、スープ付きです。
注文してから下味付けて揚げるので熱々!
ナイフとフォークで食べます。箸はありません。(^^;)
ナイフでサクっと切れるチキンはジューシーでウマー!
エビフライ1500円も気になりますが、平日ランチにはちょっと高いです・・・。
帰りに消防車が走ってるなーと思ったら、焼鳥の「あやむ屋」のとこらへんやん!
野次馬しに行ったらどうやら店の上の住居っぽかったです。
「あやむ屋」まだ行けてないから無くなってもうたら困ります。
「焼鳥焼いても店焼くな!」
本部長年賀状準備。
JR乗って元町へ。
夜:4月9日にオープンした南京町の「たじま屋」に行ってきました♪
兵庫店は七輪で煙モクモクですが、南京町店は無煙ロースターで小綺麗!
80人収容で個室完備だそうです。
火力調整レバーが慣れ親しんだポッサムチプのと同じだったので使いやすかったです♪
照明も明るいので写真も綺麗に撮れてグー!
てつやさんの取材の打合せとやらで記者の人2名来られてました。打合せになったのだろうか???
牛刺し。刺しが入りまくりでウマー!
ユッケ。ザク切りで肉の食感が楽しめました♪
ミノポン。あっさりシャキウマー。
生レバー。細切れ・・・。
まずは塩で。
シオタン。チョー薄切りで、皿から取る時にちぎれそう!(^^;)美味しかったけど。
上ミノ。薄切りでシャッキリウマー!
カッパ塩焼。何か普通のお肉っぽかったです。
上ロース、ハラミ。特上ロースだとかなり脂ギッシユなので上ロースにしてみました。ま、フツー。ハラミあっさりウマス!
テッチャン。美味しかったけど、注文したのが一気に来たもんでバタバタしてたら撮り損ないました・・・。(T_T)
ここからタレで。
上カルビ。普通にウマー!
心臓、コテッチャン、アカセン。心臓あっさり、コテッチャンなかなか脂乗っててジューシー♪、アカセンフツー!
タレ焼肉にはやっぱご飯でしょ~
ライス(中)いただきました。漬け物付いてました。
あー、美味しかった~!
その後向かいのバーでウイスキーちびちび~
今日はちゃんと電車で帰れました。(^^;)
しっかし、電車並んで待ってる後ろから割り込むわ、人が電車から降りる前に乗って来るわ、マナーがなっとらん!(゚Д゚)
帰宅後ブログアップしてバタキュ。

コメントを残す