2007/12/10(月)晴れ

6時起床。
おおー、雪降ってる~
メインストリートは歩道ヒーティングで雪溶けてたけど、小樽運河とかは雪積もってました。
キュッキュッと新雪を踏みしめて「鱗友(りんゆう)朝市」へ。
運河の北の端っこにあります。
朝:朝市の中にある「海鮮料理味さき」に行ってきました。
店名が付けられた「味さき丼」を注文したけど、カニを切らしてるとのこと・・・。
「巴丼」1575円いただきました。
イクラ、ホタテ、ウニ入り!
なかなか美味しかったです。ウニは旬にまた食べにこよう!
おばちゃんがカニ汁サービスしてくれました♪
おばちゃんと喋ってたら「今度は新婚旅行で雪祭り見に来て」って言われますた。(^^;)
いつ雪祭り見に来れるんやろか???
新雪をキュッキュッと踏みしめながら小樽運河を散歩。
雪景色♪
ホテルでマッハでブログアップしてチェックアウト。
小樽からJR乗って発寒へ。
昼:発寒駅から歩いてちょっと行った所に出来たイオンの中に「なごやか亭」が出来たので行ってみました。
おおー、レーンが3段回ってる~!
タッチパネルで注文したら一番上のレーンにバシュっと届けられます。
真ん中のレーンはデザートとかがたまに流れてました。
一番下のレーンは湯飲み等。
トロサーモン、漬けサーモン、えんがわ、建て鱒筋子握り、トロさんま、サーモン親子、あんきも軍艦、カンパチ、活たこ、バチ腹、真たち軍艦、赤えびの12皿いただきました。
全部ウマー!回転寿司で十分旨いです。
おなかいっぱい!
てか、お腹空く間が無い・・・。(^^;)
JR乗って千歳へ。
どっかの駅でポイント故障で札幌駅で17分待たされて。(>_<) 千歳に着いたの20分遅れ!ブログアップする時間あらへんがな!(゚Д゚) おみやげ買って。 「白い恋人」買おうと思ったら売り切れ!!(゚Д゚) バターサンド買って。重い。(>_<) ラウンジでヘルシア緑茶飲みながらマッハでブログアップ。(^^;) 福岡行きもアップグレード出来て快適~♪ パソコンで日記執筆してたけど電池切れて終了。(>_<) エビス飲んで爆睡したらあっとゆー間に福岡に到着! 帰りの飛行機まで飛行機のドアツードアで3時間しか無いからダッシュで地下鉄に乗って中洲川端へ。 目当ての韓国料理屋に行ったら店あらへん!(T_T) 第二候補以降は18時オープンなのでそれまで屋台を見学したりして。 第二候補に行ってみたけど雰囲気に負けて入れず。(^^;) 無難な第三候補に入店。 夜:中洲の「中洲ホルモン」にて焼肉!! ここはチェーンですが、僕の丸腸の原点なのです。 何年か前にここで食べた丸腸にはまってしもたのです。(^^;) 付き出し。レバーのマリネ!? シビレ(すい臓)、大腸、丸腸でビールぐび~ 特選カクマク(゚Д゚)ウマー!! 丸腸お代わり~♪脂ウマス! カウンターで食べてて板さんと丸腸事情について喋ってたりして。(^^) 「大阪なんですよ」って言うたらショップカードくれて、「大阪にもあるんでよろしくお願いします!」とのこと。 出発前に検索してて知ったけど、系列の「五臓六腑」の心斎橋店は実は行ったことがありました・・・。(^^;) 店を出たら雨降ってるー!(>_<) ラーメン屋のリサーチ不足で途方に暮れて地下鉄の駅に向かってトボトボ歩いてたら「一蘭」発見! 道頓堀で食べれるけど、まいっか。(^^;) 「ラーメン」650円いただきました。 「秘伝のたれ」の量を「基本」にしたら辛っ! 全汁出来ませんでした・・・。 辛いのはあきませんわ。(^^;) ダッシュで地下鉄乗って福岡空港へ。 ヘルシア緑茶飲みながらネットチェック。ブログアップする時間は無かったです。(^^;) 関空まで飛んで南海乗って帰宅。 日本縦断弾丸食い倒れツアーもこれにて終了~ いやー、満喫しまくったけど疲れたなぁ~ 今度はもっとのんびり行きたいな。 ブログアップしてバタンキュー。

コメントを残す