2007/12/09(日)晴れ

5:45起床。
今日は129で「いー肉の日」なので肉食べなきゃ~!
年末で期限の切れるマイルを消化するため、日本縦断弾丸食い倒れツアーを決行します!!
梅田まで定期あるから阪急、モノレールで伊丹へ。
朝:伊丹のラウンジでトマトジュース。
なななんと!無線LAN忘れたー!!(>_<) 痛恨の極み!せっかくラウンジでネットし放題やのに・・・。(T_T) まずは東京へ。 羽田からモノレール、山手線、総武線と乗り継いで亀戸へ。 昼:亀戸駅から歩いてすぐの「とんかつ 萬清」にて「黒豚横綱ロース」2000円いただきました! 「Mのランチ」を見て魂を激しく揺さぶられていたとんかつをやっと食べに行けました♪ 開店と同時に入店して注文すると「15分ほどかかりますけどよろしいですか?」と聞かれましたが、ナンボでも待ちます! 待つことしばし・・・ キター! めっちゃ分厚い!!3センチはあるかな~ 断面に惚れ惚れ~♪ ガブリと噛んだら(゚Д゚)ウマー!!脂(゚Д゚)ウマー!!! ガブジュワーじゃなく、ガブチュー! 「塩下さい」ってお願いしたら缶に入ったのが出てきましたが(^^;)、脂と塩が融合して(゚Д゚)ウマー!! とんかつソースで食べても(゚Д゚)ウマー!! とんかつ史上最高に美味しかったです♪ 小さいうどんととろろがよくわからんけど、箸休め?(^^;) 両国の「かつ万」と姉妹店だそうなので「かつ万」も行かねば! 数件隣の「亀戸餃子」は行列が出来てました!気になる~ 秋葉原で下りて無線LANアダプター買いに。 けど、よく考えてみたらドライバーソフト入れなアカンかったらCDとか付いてないからムリじゃん!(>_<) 買って使えんかったらショックやし荷物増えるだけなのでヤメ。 FOMAの64kで我慢しよ・・・。 羽田のラウンジで黒烏龍茶飲んでとんかつの脂を洗い流しながらブログアップして。(^^;) 64kめっちゃ遅い!(>_<) 何とかアップしてギリギリ千歳行きに飛び乗りました。(^^;) アップグレードポイントでスーパーシートにアップグレード出来たので快適~♪ タダやしビールぐび~ ウトウトしてたら千歳に到着! あれ?雪のゆの字も無い!? 千歳に着いて頑張ったら電車に間に合いそうだったのでJRの駅までダッシュ! ビールが回る~(@_@) ウトウトしてたら札幌到着! 札幌も雪無いのね・・・。 方向が自信無かったので地下鉄乗ってすすきのへ。(^^;) 夜:すすきのの「成吉思汗だるま本店」に開店と同時に入店♪ 豚の次は羊! だまってても真ん中が盛り上がった鉄板にタマネギとネギがブチ込まれます! 入れすぎちゃう?(^^;) お肉は生のマトンで脂身と赤身のミックスです。 焼きすぎない様に気をつけて半生で食べたら(゚Д゚)ウマー!! 薬味のニンニクと唐辛子入れたら美味しさアップ♪ 脂の固まりから流れる脂でタマネギがトロトロの食べ頃になるまでにお肉3人前食べてしまいました! カルニチンで痩せたかな!?(^^;) 久々の「だるま」やっぱり美味しかった~♪ 歩いてすぐの「ラーメン横丁」へ。 南船場の「えなっく」、昭和町の「ぼん」のオーナーをされてる元プロ野球選手の光山英和さんがオーナーの「札幌ラーメン酒場けらあん」に行こうと思ったのですが、閉まってました・・・orz ラーメン横丁のHPには17時~って書いてあったのにー。残念! トボトボ歩いてたら大通公園でイルミネーションしてました。 キレー! 札幌駅の近くまで来た所で雪がチラホラ。冬っぽい♪ JR乗って小樽へ。 小樽駅にSLが! 「SLクリスマスin小樽」とのこと。 メカって感じで格好良かった~! 客室をのぞき込んだら銀河鉄道999みたい! 食堂車のオネーサンがサンタでした♪ 駅を出たら歩道にうっすらと雪が積もってるー! 冬っぽい♪ 夜2:滑って転ばない様にヨチヨチ歩いて「若鶏時代なると」へ。 羊の次は鶏! 小樽で若鶏と言えば「なると」なのです!! 21時閉店なので、前々から気になってたけどフェリーで来た時は行かれへんのです。(^^;) 「若鶏(大)」900円は売り切れてたので「若鶏(中)」850円を注文しました。 まずはビールぐび~ 鶏キター! デカっ!! 最大幅18センチ!生中のグラスが小さく見えます!! よーく見たら手羽先からモモまで!って、半身丸ごと揚げてありました!! 食べにくいかな?と思ったのですが、ケンタッキー一式食べる様なもんでした。(^^;) アッサリした味付けでウマー!! おなかいっぱい! ヨチヨチ歩いてホテルへ。 小樽グリーンホテル別館にチェックイン。 シングル3500円なので小樽ではここばっかりです。 近所のセイコーマートでお茶買って。安っ! ホテルの部屋は暖房ガンガンに効いてました。てか、効きすぎ!温度下げて。 気合いでブログアップ。 ケータイの64kではアップロードに時間かかりまくり!(>_<) 明日は6時起きやしはよ寝よ。 24時就寝。

コメントを残す