2007/11/23(金)晴れ

8時に目覚ましセットして起床。
朝:ドーナツ、低脂肪乳。
インテにキャリア付けてタイヤ積んで。
ホームズ、ユニクロ、マルナカ、ダイソーへ買い物。
eKにBBQ機材積み込み。
昼:きつねうどん、パック寿司。
eKで兵庫へ。
結構空いてたので阪高乗らんでも1時間でポッサムチプに到着。
今晩のパーティー用お肉をお願いしてたのだ。
いつも奮発してもらってありがとうございます~
ポッサムガムもおまけで山盛りいただいちゃいました♪
店の前で写真撮って車の中でのんびり日記アップしてたら店長が小腸持ってきて「今洗ったばっかりなのでどうぞ!」っていただいてしまいました。<(_ _)>
脂ノリノリでウマソー!
一路堺筋本町へ。
会場の真ん前のコインパーキングにeK置いてBBQセッティング。
炭火熾して。備長炭固めたやつだけやったらパンチなかったので普通の炭とミックスで。
着火用炭初めて使ったけど、すげー火が付く!めっちゃ楽チン♪
夜:「関西OLうまうま日記1000店達成!!記念パーティー」に参加してきました~
堺筋本町のイタリアン「ジョルノ」を貸し切って総勢50人以上集まりました!
料理は「ジョルノ」のイタリアン、新地の和料理店「月波」の和食、「ポッサムチプ」のお肉でBBQの3種♪
僕はモチロン肉担当。(^^;)
なななんと、ドレスコードはコスプレ!(@_@)
セーラー、メイド、女王様、ナース、白雪姫、ピンクパンサー、魔女(?)、インド(?)、ラテン系、酒屋等々乱痴気騒ぎ!!
僕はポッサムTシャツで。(^^;)
まずは腹ごしらえ。
<月波>
・伊勢海老。エビちゃんてゆーか、エビ様♪
・フグ。身やら皮、肝(?)が山盛り!
<ジョルノ>
・パルマ産生ハム&メロン。ハムウマー!
・リンゴと鶏とくるみのサラダ ゴルゴンゾーラ風味。
・カンパチのカルパッチョ 赤タマネギとイクラソース。
・エゾ鹿のカルパッチョ パルミジャーノチーズとフレッシュトリュフ。
・水牛のモッツァレラとアメーラトマト スプーマに乗せたサラダ。
・マコモ茸と温度玉子の温製サラダ。
・ピザマルゲリータ。
・北海道ホタテと金針菜のアンチョビソースオレキエッテ。食べ損ね・・・(T_T)
・毛ガニのピリ辛トマトソースリングイネ。主賓で忙しくて食べれてないOLさんがわざわざ持ってきてくれました♪が、写真撮るの忘れましたorz
・やわらかく煮込んだ豚バラとちりめんキャベツ・タリアテッレ。食べ損ね・・・(T_T)
・今が旬!!ポルチーニ茸の軽いトマトソースパッケリ。食べ損ね・・・(T_T)
ある程度落ち着いた頃に生レバーを登場させました。持参した普通の塩とゴマ油でウマー!
さあー、焼くぞ!
推定7キロのお肉達を焼きまくりました!!
まずは厚タン♪
F1タン2本!!赤い先っちょから白い根元まで~
表面をしっかり焼いても中はジューシー(゚Д゚)ウマー!!
お次は近江牛クラシタ火肉山♪
10枚くらいありましたー!!!!!!!!!!
ポッサム店長どんだけ~
コテツ♪
脂ノリノリでファイヤー(゚Д゚)ウマー!
柚子胡椒買っといて良かった。さすが僕。(^^)v
肉焼きすぎました。
あんまり食べれてないけどおなかいっぱい。(^^;)
デザートにケーキいろいろいただきました。
お酒1人1本持参することになってたのですが僕は車なので飲めず。(T_T)
黒烏龍茶がぶ飲み~(^^;)
「どちらでお店やられてるんですか?」ってよく聞かれましたけど、完全にポッサムチプの人と思われてる・・・。(^^;)
あと、「ポッサムチム」じゃなくて「ポッサムチプ」ですからー!!
あー楽しかった♪
6時間立ちっぱなしで痩せた。(^^;)
片付けて家に帰ったら23時・・・。
明日は3時半起きでタカタやけど目が冴えて寝れねー(@_@)

コメントを残す