2007/10/11(木)雨後晴れ

朝:オムライス。
VBA何とか動いた!
昼:豊崎3の「らーめん 弥七」に行ってきました。
到着時で6人待ち。カウンター4席と4人がけテーブル2つなので回転悪そう・・・。
食券買って並びました。
テーブル席が空いたから4人進むわ♪と思ったら、1人客2人が向かい合わせに案内されて終了~
その次もテーブル空いたけど2人客が向かい合わせに座って終了~
はぁ!?相席でエエやん!
どうやらラーメン作るのが遅い模様・・・。
やっとこさカウンターに座ることが出来ました。
「つけめん」800円いただきました。
うーーーん、ビミョー。
麺は何かベチョっとした様なグニョっとした様なコンビニの冷麺と変わらへん様な・・・。
スープは初めての感じの味で何と表現して良いのかわからん・・・。これは美味しいのかなー?
黒胡椒めっちゃ効いててスープの味が飛んでしまってる様な・・・。
麺を食べ終わると「スープ割」してもらえるのですが、これが普通のラーメンのスープなのかな?
何やかんや言うて全汁。(^^;)
美味しいんかなー???何かビミョー。
「ヘタめし」に魂を揺さぶられたのですが我慢。
夜に備えて・・・。
会議。
調べ物。
夜:肉々しいメンバー4名で東心斎橋の「洋食Katsui」に行ってきました!
付き出しはオムレツ。
山形牛腕肉のお刺身L。刺身あっさりウマー!Lサイズでタップリ♪
山形牛ハツのタレ焼。前々から気になってたメニューです。照り焼き風タレでアッサリ。脂付いてたらサイコーだったのですが。(^^;)
サラダの王様マーケットサラダ。サラダはいいやと思ってたのですが、メッチャ具沢山!ミンチカツとチーズいただきました♪
山形牛アカセンのタレ焼。こちらも前々から気になってたメニューです!結構切り身がデカくて脂乗っててウマー!!
山形牛の網焼きL。タレ味でウマー♪こちらもLサイズ!
カリカリに焼いた豚足。表面カリカリで中はコラーゲンでプルプル♪エスニックっぽいタレでいただきました。
ビーフシチューL。やわらかく煮込まれてました♪残ったソースをパンで残さずいただきました!
山形牛フィレ肉の塩焼。ウホー!めちゃレアでやわらかくてウマー!
ガーリックトースト、トースト。ビーフシチューのソース付けてあっとゆー間にいただいちゃいました。
山形豚骨付ロースの炭火焼。めっちゃ肉厚!脂ジューシーでウマー♪
山形牛シャトーブリアンのビーフカツレツ。めちゃめちゃやわらか(゚Д゚)ウマー!!トマトソースでアッサリ♪
牛乳のジェラート。メニューには無いのですが、お願いしたら勝井さんがサービスで出してくれました♪
鬼のように肉メニューで攻め続けました!(^^)v
Katsuiの肉メニュー満喫しまくり~♪
こんなに肉食べといて会話の内容はどこの焼肉屋や洋食屋がどーとか肉ばっかり!
どんだけぇ~!
店の中で話し込んで店の外でも話し込んで帰ったら24時前!
気合いでブログアップしてバタキュ。

コメントを残す