2007/10/10(水)晴れ

朝:サーモンバター焼き、クリームシチュー、海苔、ご飯。
VBAと格闘。
昼:豊崎3の「キッチンきたうち」にて「ハンバーグ定食(大)」830円いただきました。
普通200gのハンバーグが大にすると280gになります♪
注文が入ってからペタペタ空気抜いてフライパンで両面に焦げ目を付けてからオーブンで焼き上げるので少々時間がかかりますが、肉々しくてジューシーウマー!
ソースはあっさり醤油系でしたが、後から黒胡椒の香りがしました。
ハンバー グー♪
となりの昔ながらの酒屋さんでサントリー天然水が110円で売ってるー!
オッチャンええ味出してるわ~(^^)
西梅田来てからam/pmで178円で買ってたんアホみたい!(゚Д゚)
VBAと格闘。
大分見えてキター!
マイミクさんのお知り合いがお店をオープンするということでレセプション(?)に誘っていただきました。
全然事情も人間関係もわかってないけど、「牛タン石焼」がウリのお店とゆーことで参加♪
夜:東心斎橋の「あっ ここやん」にて色々食べまくり!!
先付け、キムチポテサラ。先付けは棒々鶏、魚南蛮、海老胡麻風味。キムチポテサラって初めて!
法蓮草と温玉のっけサラダ、サクサク海老パンロール。サラダ少々。海老パンウマー♪
生レバー、和牛ユッケ。ユッケはザク切りで肉の食感が楽しめました♪
24時間煮込んだ牛タンシチュー、牛すじカレー煮込み。タンやわらか~!
特選塩タン。薄っ!と思いましたが、カセットコンロに乗っけた石焼鍋でさっと炙って食べたら(゚Д゚)ウマー!タレが5種類(自家製特濃ダレ、葱レモン、梅肉、ポン酢、柚子胡椒)ありましたが、みんなで分けたので全種類試せませんでした・・・。てか、何も付けんでも美味しい~♪
てっちゃん、ミノサンドを先ほどの石焼鍋で焼くっちゅーか炊くっちゅーか。よーく煮込んでスープがトロトロになった頃がウマス!
和牛タタキ、ユッケ納豆。
肉刺盛合せ(和牛刺身、生レバー、生センマイ)。和牛刺身ウマー!
みかん鶏の玉子ご飯、冷麺。
テールスープ、ここやん特製天むす。スープは和風シチューっぽい味でした。これ天むす!?天巻きやん!エビちゃんの存在感が薄かった・・・。
鳥釜めし。釜にセットされた状態で出てきます。固形燃料に点火して火が消えてから1~2分蒸らしていただくそうですが、待ちきれない~
デザートは「全部!」ってオーダー♪
手作りここやん特製濃厚プリン、昔懐かしいわらび餅、ココナッツミルクタピオカ入り、手作り杏仁豆腐、本日のシャーベット(レモン、柚子、オレンジ)、本日のアイスクリーム(バニラ、抹茶、ゴマ)。
メニューに6種類書いてあって6人だったので全部って言うたけど、シャーベットとアイスは3種類ずつあったのね・・・。(^^;)
チョーおなかいっぱい!!
ごちそうさまでした。<(_ _)>
ヨチヨチ帰宅。
ブログアップしてバタンキュー。

コメントを残す