2007/09/09(日)晴れ時々大雨

5時起床。
タケポンもUのっちもイビキわからんかったって言うてたのでイビキ防止リング効果有り♪
コンビニで朝ご飯買って会場へ。
朝:ゲートオープンまで少し時間があったので「サラダ巻き」いただきました。
食べてる途中でゲートオープンになったので食べながらコースへ。(^^;)
ストレートになったらパクっと。
慣熟歩行して。
1本目タイヤ悩ましいけど2本目に備えてRWや!
全然へたくそで10位。
長老1本目トップやて!
10時のおやつ:「与謝野庵」の「栗くるみ」いただきました。栗デカ!甘ウマー♪
大雨降ってきたー!!(゚Д゚)
終わったな・・・。
長老の念力か!?
去年1本目3位やった僕の念力は通じひんかったのにー。(^^;)
昼:「とり丼」いただきました。
2本目73にタイヤ交換して。大して失敗してないのにババ遅。取ってはイケナイ11位。(>_<) 長老は1本目のタイムで逃げ切って優勝!全日本初優勝おめでとうございます!! 3時のおやつ:「能登牛串焼き」いただきました。門前の大会は地元の人達が出してる出店が楽しみなのです♪ 片付けて。 せっかくタイヤ12本も積んできたのにドライタイヤ使わずじまい。(>_<) 表彰式で長老の写真撮って。賞金ロックオン!(^^;) 「回ってない寿司でも何でもエエで!」とのありがたいお言葉をいただきました!! ”自分で行こうと思って”事前に入念にリサーチしてプリントアウトして持ってきてた非回転寿司店の電話番号を長老のサービスカーのナビにインプットしてGO! 角さんに教えてもらった寿司屋の場所をチェックして柳田から能登有料に乗って金沢へ。 どこ行くん!?って狭い道を通って「金沢港福寿し」に到着!駐車場20台完備です。(^^)v 夜:「金沢港福寿し」にてお寿司いただきました♪ カウンターに4人並んで座ったものの、どうしよーって固まってました。(^^;) 長老の「おまかせでエエのんお願いします」って鶴の一声でスタート♪ 車鯛の昆布締め、アジ、アカイカ、スズキ、ノドグロ、フクラギ(ブリの2つ前)、つみれ汁、地小魚の一夜干し焼き、バイガイ、マンジュウガイ、貝割れ昆布締め、大トロ、フグ、鯛、見掛倒巻、鯖姿押し、シャコ、甘エビ、穴子いただきました!! ノドグロ脂乗っててウマー♪ 貝割れは一般的には水耕栽培ですが、土耕栽培の物を使っててカリっとした食感でサッパリ! ホームページ見て気になってた見掛倒巻はネギトロで外にワサビがタップリ塗ってあります。その量かっぱ巻きに入れる30倍だそうですが、食べてビックリ!ネギトロと混ざり合って辛さが中和されて辛くなーい! これまたホームページ見て萌えてた鯖姿押しは片身を使っててウマス!ほとんど生っぽいなーと思ったのですが、冷蔵庫に入れて酢じめしたら締めすぎなくてグーだそうです。オカンに教えねば。(^^;) がすえびとか白えびとかあるかなーと楽しみにしてたのですが無くて残念。けど、甘エビがデカくて美味しかった~ フンワリ焼き上げられた穴子もウマー! 大満足~ 長老様ごちそうさまでした!<(_ _)>
たまたまカウンターで長老の横に座ってた人がものすごい人だったそうでビックリ!
なんでこんな所で隣り合わせになるんやろ!?すごーい!
ガソリン入れて金沢西からバシュっと!
徳光でおみやげ買って。Uのっちとお別れ。
燃費が悪すぎるのでずーーーっと左側斜線でトラックの後ろに付きながら帰ってきました。
せっかく社会実験で23時以降3割引やのに吹田を通過したの24:18!意味無いじゃーん。(^^;)
新御堂南下して帰宅。
キャリアからタイヤ下ろして。
ネットチェックして26:30バタキュ!
寝てても体揺れてる~(^^;)

コメントを残す