2007/08/23(木)曇り一時雨

朝:チャーシューサンド、コーンクリームスープ。
会議。
昼:福島2にある「とんかつ ジミー」に行ってきました。
「焼とんかつ」750円+「御飯」150円を注文しました。
横に「燃えるとんかつ」と書いてあります。
待つことしばし・・・燃えてる状態で出てキター!!
写真撮ってる間に消えてしまいました。orz
写真撮ってる間に衣コゲました。orz
とんかつは揚げるのでは無くてフライパンで焼いて、フランベしてるみたいです。
衣の中にはチーズ入ってて、サッパリとしたソースを付けて食べたらウマー!
店は地味ー(爆)
徒歩で片道17分かかりました。
会社に戻る頃には痩せました。
昼からは外出。
会議。
会議後直帰して堺筋本町へ。
早く着いてしまったのでウロウロ。
おやつ:「ゼー六」でアイス買ったりして。冷たくてアッサリしててウマー♪
焼鳥屋さんに吸い込まれそうになったけど耐えた!(^^)v
夜:マイミクさんが頑張って予約取れた安土町の中華料理店「一碗水」に誘っていただいちゃいました♪
カウンターのみの12席の内、10席を占めました。(^^;)
蒸し鶏の四川ソース。美味しい~
布豆腐と高菜の炒め イタヤ貝と金華ハムの赤酢風味。貝ウマー!
合鴨の心臓の揚げ物。鶏の心臓とはちょっと違う様な・・・。(^^;)
揚げ茄子のニンニクソース。干しエビの香りもした様な・・・。
黒酢の酢豚。黒酢が濃厚でウマー!!
ウズラと松茸の竹筒蒸し。ウズラはフワフワつくね状でウマー!
マナガツオと金針菜紅麹炒め。魚史上最高(゚Д゚)ウマー!!紅麹の味付けめっちゃ美味しかった~
ヘチマと中国漬物のの蒸し物。わりと細目なヘチマでした・・・。
子羊の肩肉煮込み。八角の風味が効いてました。空芯菜と冬瓜が添えられてました。冬瓜って冬って名前に付くけど夏野菜なのね。(^^;)
冷麺。麺がチョー細麺!透明スープとミョウガとオクラでサッパリウマウマ~♪
緑豆とサツマイモとピンクグループフルーツ入りココナッツミルクのデザート。具だくさんで甘ウマ~♪
目の前で作ってた麻婆豆腐は隣のお客さんのでした・・・(^^;)
美味しかったぁ~♪
誘ってくれた幹事様に大感謝!!ありがとー!
帰宅後気合いでブログアップしてバタンキュー。

コメントを残す