2007/08/22(水)晴れ

朝:ハンバーガー、コーンスープ。
ハンバーグを食パンではさんだやつ。
DB登録システム修正検討。
web版を作りたいけど、当面をしのぐ様に・・・。
昼:堂島の洋食屋さん「インペリアル」に行ってきました。
奥まった所にあって外観もシンプルなので場所がわかりずらいのですが、食べ物でミスコースすることはまず無い僕には問題ありませんでした。(^^)v
カウンターに座ったのでシェフの料理を見られて楽しい~
「ハンバーグ ライス」950+200=1150円いただきました。
注文するとハンバーグをペタペタ(?)左右の手で投げてスゴーイ!
何度も裏返して焼き加減を見ながら最後にデミグラスソースを投入してお皿に移して目玉焼き乗せたら完成♪
なかなかの大きさでフワっとしてて美味しい~
デミグラスソースはサラっとした感じ。
1150円はちょっと高いけど、日替りランチは800円なので今度は日替りにしようっと。
オムライスの注文が入った時は白ご飯が出てきてビックリ!BOONに染まった僕には斬新でした。(^^;)
システムの過去の資料をひっくり返したり。
神山町へ徒歩移動。23分かかりました・・・。痩せた。
夜:神山町の「洋食の店 ア・ラ・カルト」に行ってきました♪
総勢9名で楽しく美味しくいただきました~
鴨のスモーク。イチジクが添えてあったので最後の一切れはイチジクと一緒にいただいたらウマー♪
リードボーの照り焼き。牛の胸腺です。焼肉的にはシビレとかグレンスとか?あの辺膵臓とかややこしいですが・・・。濃厚で旨~
スープはミネストローネでした。ほっこり♪
海老のサラダ。エビ(゚Д゚)ウマー!野菜はまぁ野菜・・・(^^;)
鮮魚(スズキ)のクリームカツレツ。魚も美味しい~葉っぱ何かピリっとするなーと思ったら芥子菜だそうです。
ハンバーグ。昼もハンバーグいただいたのですが、ここのはフワフワ!何個でも行けそう~
オムライス。フワフワタマゴたっぷりでウマー!!全部食べれる~♪
クレームブリュレ。甘くて香ばしくてウマー。
紅茶でサッパリ。
今日も美味しかったです~♪
「ア・ラ・カルト」に来たの3回目ですが、ついつい長居してしまうので3回とも地下鉄で最後まで帰れませんでした・・・(^^;)
同期がミナミで飲んでるっつーので電話したけど誰も出えへん!(゚Д゚)
南海で天下茶屋まで行って岸里の駐輪場まで徒歩。
帰宅後気合いでブログアップしてバタンキュー。

コメントを残す