2007/05/17(木)雨後曇り

朝:バナナ、低脂肪乳。
昼に備えて・・・。
今日は梅田でセミナー。
10:30からなので10:10に着いたら受付長蛇の列!
受付するのに20分も並んだ!ありえへん!(゚Д゚)
昼:前々から気になってた茶屋町の「喫茶Y」へ。
入居しているビル(豊崎ビル)がMBSに買収されて建て替えだそうで、19日で一旦閉店して、28日から新店舗(近所)で営業再開するそうです。
移転前に行っとかねば!と思ってたらちょうど梅田でセミナーだったのでランチに突撃!
12時過ぎに行ったら満席で、20分程店の前のイスで待ってやっと入店。
奥の方に座ったので、店内は狭いので窓から料理が出てきて、向かいに座ってる見ず知らずのオニーサン経由でいただきます。
まずは唐揚げが出てきました。唐揚げだけ?
次にハンバーグ。ご飯まだ?
ここで「日替わりでいいよね?」って聞かれたけど、閉店前でカレー無いし他に選択肢無し。(^^;)
肉じゃが。やっとご飯、味噌汁が出てきました。
肉じゃがウマー。味噌汁具だくさん!
キンピラゴボウ濃いめの味付けでご飯進む~
ベーコンエッグデカっ!
どんなけ出てくるのかわからなかったのでご飯をセーブして食べてたら、どうやら以上らしい・・・。
チョー気合い入れてガッツリモードで食べてたので拍子抜け。(^^;)
閉店前やからかな?
何でもお代わり自由(!)なので、ハンバーグとご飯お代わり!
お店の人っぽいチョー常連っぽいオネーサンが持ってきてくれました♪
オネーサン隣のテーブルで食べ始めたのですが、おもむろに「唐揚げ食べる?」って唐揚げのお皿を差し出してキター!
目が点になって固まってたら「仕事中やからあんまり食べれないんですー」って言うので唐揚げ1個いただきました♪
あんまり食べられへんのに何故に「喫茶Y」!?まいっか。
おなかいっぱい。
オネーサンと「また新店舗で~」って挨拶して。(^^;)
階段上に上がるまでママさんが見送ってくれました。
新店舗も行かねば!
午後もセミナー・・・z
夜:セミナー終わって梅田におることやし、前から気になってた(こればっかり!)浮田の焼肉屋さん「ろうす亭 茂」に行ってきました♪
中崎町を抜けて天6の手前らへんにあるので、行って満席で入られへんかったら困るので電話予約!1人やけど・・・。(^^;)
カウンターに陣取っていただきました。
キャベツ。味噌付けて食べたら美味しー。
上塩タン(ハーフ)。かなり薄いので、サラっと炙ってジューシー♪
上塩ツラミ(ハーフ)。こちらもかなりの薄切り。脂乗っててウマー。
ハラミ(ハーフ)。片面良く焼いて裏面チョイ焼きでウマー!
ココロ(ハーフ)。丁寧に包丁入ってました。
ロース(ハーフ)。軽く炙って食べたら柔らかっ!ロースにまで包丁入ってました。マメ!
こてちゃん(ハーフ)。小腸やけど脂少な目。(T_T)皮面をしっかり焼いて脂面は脂が落ちない様に軽く焼いていただきました♪
メニューはハーフがあるので1人でも色々食べれてグー!
備長炭で焼いてビールぐび~薩摩宝山ロックちび~
ロックの氷は氷屋さんのかちわり氷で透明~♪
昼いっぱい食べたからこの辺にしとこ!
天6から堺筋線でバシュっと天下茶屋へ。交通の便が良い♪
ブログアップしてバタンキュー。
最近寝不足・・・。(@_@)

コメントを残す