2007/05/12(土)晴れ

5時半に目覚めてしまったので気合いで二度寝。
8時半に目覚めてしまったので気合いで二度寝。
9時半起床。
朝:抜き。
eKで弁天町へ。
昼:弁天町の「グリル ミヤコ」が35周年で期間限定特別メニューのステーキがお得と聞きつけて行ってきました♪
期間限定とか特別とかいうキーワードにめっぽう弱いのです。(^_^;)
数量限定なので売り切れたらアカンので11時開店と同時に一番乗り!(^^)v
「国産牛200gヘレステーキ ライス大」2150円いただきました。
まずはサラダが出てきました。
サラダ食べてたらジュー!と美味しそうな音をたてながらステーキ登場♪
感動も束の間、ライス大ドーン!
50円アップのライス大ってこんなデカいの!?
ライスマウンテンや~
分厚いステーキ柔らかくて(゚Д゚)ウマー!
ステーキ食べてご飯食べてニンジン食べてご飯食べてポテフラ食べてご飯食べてインゲン食べてご飯食べて完食!
5月10~13日の4日間限定のこのメニューは通常メニューのステーキの半額以下なのでお得です♪
チョーおなかいっぱい!
夜に備えて・・・、胃を大きくしときました。(^^;)
田中自へ。
車検に備えてeKのタイヤ組み替え。
帰りにイトーヨーカドーに寄って明日のBBQ用食材買い出し。
家に帰ってブログアップして晩ご飯食べに行こうと思ったら、炭買うの忘れてたの思い出したのでホームズへダッシュ!
慌てて家出たらパスケース忘れた。
夜:前々から気になってた谷6の洋食屋さん「もなみ」に初挑戦!
18:20に店の前に着いてビックリ!めっちゃ並んでる~(@_@)
1時間弱並んでやっとテーブルにたどり着きました(^^;)
まずは「マスターからのサービスです」って豆腐サラダ出てきました。サービスデカっ!
次に名物のハンバーグ登場!ハンバーグは量り売り出来るそうですが、他に色々食べたいのでデフォルトの180gにしました。
神戸牛のたたきはほとんど生!(゚Д゚)ウマー!
ビフカツ分厚っ!ソースと塩、ポン酢(?)が出てきてまずは塩でいただいて次にソースでいただきました。(゚Д゚)ウマー!
カツハイライ(ポーク)は濃厚なハヤシライス?ポークカツがこれまた分厚っ!濃いのでビフカツに付いてたご飯にルー分け分け、生玉子も2個入ってたので1個ずつ分け分けして丁度いい感じ♪
最後にサービスでフルーツとマンゴーシャーベットいただきました。
今回は2人だったので、他にも気になるメニューがあったのですが、また今度!
会計してたらマスターが「ようけ食べてもろて・・・。3人かと思いました!今度ハンバーグおっきくしますー」って声掛けてくれました・・・。(^^;)
酒飲むの忘れて喰いまくったのでアルコールを補給しなきゃー!(^^;)
歩いてすぐの瓦屋町のワインバー「金甌屋」へ。
こないだ連れてきてもらったお店を早速活用!(^^)v
向かいのパブでやってるライブをBGMにワインちびちびちび~
ガラレット(豚足の煮こごり)。プルプル♪
焼肉プレート。カイノミ的なお肉にワサビ乗せてモンゴル岩塩付けて食べたら脂と融合して(゚Д゚)ウマー!
今日は1日肉三昧で大満足♪
チョーおなかいっぱい!
Microsoftのページに「Microsoft Update、Windows Update または自動更新を実行すると、Microsoft Update が失敗するまたは CPU 使用率が高くなるという問題が発生する場合があります。回避策および詳細については次のサポート技術情報をご確認ください。」って載ってた。
詫び入れんかい!(゚Д゚)
ブログアップしてバタンキュー。
明日は早起きして淀川でBBQ♪

コメントを残す