2007/03/29(木)曇り

朝:きつねうどん。
問い合わせ対応三昧。
衝撃のニュースが!
「黒毛和牛と表示して販売した牛肉に交雑種の牛肉を混ぜるなどしたとして、農林水産省は28日、焼き肉レストランを経営する「叙々苑」(東京都港区)に対し、日本農林規格(JAS)法に基づき不適正表示の改善や再発防止を指示した。
 同省によると、叙々苑は2004年11月から今月上旬にかけて、インターネットや店頭カタログで「うまさ極上黒毛和牛」と表示して売った焼き肉セット(2442セット)の計1540キロ・グラムの牛肉のうち、422キロ・グラムを交雑種など黒毛和牛以外にしたり、もも肉を「ロース」と表示したりした。
 叙々苑は「表示の認識や確認が不足していた。農水省の指示に従い、改善に取り組む」としている。」
アホかー!超高級店気取ってるのに何してけつかんねん!(゚Д゚)
そら「焼肉ライスバーガー」の肉も何つこてるかわからんわ!(゚Д゚)
二度と行くかー!一度も行ってないけどな!ハァハァ・・・。
昼:マイミクさいとーさんのコメントで「交来」って字を見てもよおしてしまい、南船場の中華屋さん「交来」へ。(^^;)
今日はさいとーさん来てなかった。(^^;)
「スブタランチ」700円いただきました。
外はカラっと中はジューシーで唐揚げ好きにはたまりません♪
気を付けてそろっと唐揚げ食べたので口の中は軽傷。(^^;)
おなかいっぱい。
夜に備え損ないました・・・。(^^;)
業者の人が営業しにやってきたりして。
歓迎会の準備など。何か人の歓送迎ばっかりやってる・・・。
今日は肉の日なので焼肉食べなければ!!!
夜:天下茶屋の「一斗」へGO!
早い時間に行ったらサクっと座れます。
上ハラミ。切り身デカっ!何?この脂!旨いに決まってます♪
特選ミノサンド。わりと小さめ。ハラミデカすぎたのもあるかな・・・。(^^;)
上ツラミ。肉厚で噛むほどにウマウマ~
上タン先。今日のタン先は分厚くて噛み応えアリ!
外ヒラ。見た目結構サシ入ってるのですがアッサリ。
ココロ。「脂多め」でオーダー♪分厚旨っ!
カイノミ。脂と赤身のバランスがメッチャ好みです♪
かっぱ。肉喰ってるー!って満足感が得られます♪
赤セン。ちょっと細切れ的な・・・。(^^;)
特上ヘレ。表面が黒ずむまで熟成された厚切りのヘレはアッサリ旨♪分厚いから横も焼かなきゃ~(^^)
おいしかった~
ブログ更新してとっとと寝よ。

コメントを残す