2007/03/28(水)晴れ

朝:ドーナツ1個、低脂肪乳、グレープフルーツ。
ソフトのインストールマニュアル作成などなど。
昼:最近行列が出来るので足が遠のいていた南船場の「すし処 だいみょう 南船場店」へ。
偶然行列が出来てなかったのでサクっと店内へ。
「にぎり10カン(赤出し付)」500円いただきました。
危うく単品でにぎりを注文しかけましたが我慢!ヘルシー♪
夜に備えて・・・。
期間限定「上巻きセット(うどん付)」500円なるメニューを発見したのでまた行かねば!
春の異動でやって来る人のパソコン段取りなどなど。
夜:弁天町の「みや乃」にてMのランチのM三郎さん企画の【みや乃 ボタン鍋オフ会】に参加してきました!
普通のボタン鍋はロースか肩ロースだそうですが、今回は「超希少価値の国産の天然イノシシのバラ肉」を出してもらえるとのことでワクワク~♪
今回は何と総勢19名の大宴会となりました!
ぼたん鍋の名前の由来通り見事な牡丹の花が咲いてる~!
バラ肉ビューティフォー♪
ロース、肩ロースも美しい。
鯨の尾身(おのみ)、鹿のロースの刺身。
尾身は半透明の霜降りで口の中に入れた瞬間にトロけてなくなりました。鹿はアッサリ。
付き出し。ハマチとマグロのヅケにウニのトッピング。酒が進みます~
野菜。ま、一応。
鍋はみそ仕立てです。猪肉は煮込めば煮込むほど柔らかくなるそうなので、お肉を投入してから15分程我慢!
15分煮込んだバラ。脂旨っ!
15分煮込んだ肩ロースと15分煮込んだロースも美味し~
最後にラーメンいただきました。
いやー、色んな方とお会い出来て楽しい会でした!
とりあえず地下鉄中央線に乗ったけど、堺筋線の終電には間に合いませんでした・・・。orz
御堂筋線に乗り換えて難波から南海で帰宅。
気合いでブログだけアップしてバタンキュー。
残念ながらプレイドライブが8月号(7月1日発売)をもって休刊する事になったそうです・・・。(T_T)

コメントを残す