2007/03/24(土)雨時々曇り

10時頃起床。
雨やしゴロゴロ~。
昼:「蓬莱」の「豚まん」2個、ラーメン。
おなかいっぱい。
夜に備え・・・損なった。(^^;)
ゴロゴロ~。
JR乗って兵庫駅へ。何か最近行きまくってね?(^^;)
夜:以前からの課題店であった長田の「一龍」に念願叶って行ってきました♪
何と近所の焼肉好き夫婦によるガイド付き!
注文はおまかせ。店じゃなくて焼肉好き夫婦に。(^^;)
ゴマの葉。初めていただきました。これでご飯一杯いただけそう!
ミノ刺。100%生のミノなんて初めて!肉厚のミノをゴマ油塩で旨っ♪
チレ刺。生のチレも初めて!独特のタレでおいすぃ~♪
ウルテとタケノコ。塩でアッサリシャキシャキゴリゴリ~♪
ハラミと牛の小袋。小袋コリっと。このハラミは並ですか!?激旨!高いお金出したら美味しい肉食べれるのは当たり前ですけど、このハラミが800円てありえへん!
ハラミと赤センマイ。そらハラミお代わりするわさ!赤センマイも脂乗ってて旨っ。
テッチャンとヒモ。テッチャンは脂レス。(^^;)ヒモは小腸です。脂ノリノリで旨々~♪
チャンジャなぞつまみつつ・・・。
タン刺。「一龍」に来たら必食と言われているタン刺ですが(?)、17時入店時にはまだ入荷されてなかったのです。お肉をいただきながら待つこと暫し、お店の人に確認したら入荷したとのこと!いやー美しい♪ピンクとゆーかホワイト!?メッサ旨い。このタン刺が850円てありえへん!
塩タン食べるの忘れました。orzまた今度!
美味しくいただいて次のお店へ。
事前に「ハシゴはしませんよ?」なーんて釘を刺されていたのですが、まだ18時半だし。(^^;)
ちょこっと歩いて韓国料理「アリランハウス」へ。
こちらも気になってたお店です。
百歳酒(ペクセジュ)、小魚、海苔(?)、竹輪(?)。付き出しだけで大分飲めます♪百歳酒は漢方入りのお酒で、朝鮮人参の香りが。効きそう♪
韓国のりまき。具は肉とツナがあったのですが肉で即答。こちらも初めて。ゴマ油いい感じ。今日は初物が多いから長生きしちゃう~♪
キムチチゲ。サンマをキムチにくるんで煮込んでます。骨まで軟らかく煮込まれたサンマ辛旨!辛いの食べるのはいいんですけど、汗ダラダラ~
山査春(サンサチュン)ちびちび~。フルーティーで甘酸っぱくて口当たりが良くてなんぼでも飲めそう!
いいオトナなのでホドホドで帰宅。(^^)v
兵庫界隈はまだまだエエ店があるそうなのでまた行かなきゃ~
帰宅後フィギュア見てテレビ見ながらブログアップしてたら26時になってもた!
結局寝たの28時・・・。朝鮮人参効果!?(^^;)

コメントを残す