2007/01/17(水)雨後曇り

朝食抜きで出社。
朝:マックグリドル当たったので会社の手前にあるマクドへ早速朝マックしに行ってきました!
当たったのはマックグリドル単品だったのですが、それだけでは足らんので結局セットも注文。
まんまとマクドの罠にはまってます。(^^;)
ソーセージ&エッグ・チーズセット350円(クーポン利用)とベーコン&エッグ・チーズ単品(当たり分)いただきました。
今日もキャンペーンレシートやったので、「また当たってしもたらどうしよう!?」って思いましたがハズレ。(^^;)
まずはメープルシロップ入りパンケーキだけ味見。まあ名前通り?甘いパンケーキですな。
ベーコンの方からガブリ。「甘じょっぱい」と磯山さやかが言うてた通り、まずはパンケーキの甘さが来て、それからベーコンの塩っ気が来ました。
そらまあタマゴとベーコンとチーズをパンケーキではさんであんねんからそうですわな。
ソーセージの方もガブリ。傾向は同じですな。ソーセージに3mmくらいの石みたいなんが入ってたのはご愛敬?
美味しいのか?と聞かれたらビミョー。
好みもあるでしょうし、まあ1回食べてみて下さい。磯山さやかは「クセになる味」らしいので。(^^;)
僕はフツーのマフィンの方が好き。てか、メガソーセージマフィンとかメガハッシュポテトを出してくれた方が嬉しい。
パンケーキがお腹の中で膨張するのか?朝っぱらからおなかいっぱい。(^^;)
エンコードがうまくいかん!
色々試して。
昼:朝食べ過ぎたので夜に備えて「am/pm」の「ぶっかけとろろそば」食べようと思ったのに売り切れ。(T_T)
「おにぎり梅」と「どん兵衛 きつねミニ」いただきました。
アッサリ♪
システム入れ直したり。
結局スクリプトの中に問題がありそう?
東京からの客人と待ち合わせしてるのでとっとと退社。
夜:客人を桃谷の「万正」に御案内。
JR鶴橋駅で待ち合わせて怪しげな商店街を通り抜けて歩くこと15分。
路地を曲がると行列が!!!
と思ったら「オモニ」の行列でした。(^^;)
運良く席が空いてたので入店。その後すぐに満席になりました。
今回は「おまかせ」でいただきました。
キャベツ、キムチ、ナムル、ユッケ、生レバー、生センでビールぐび~。
ユッケ旨っ!生レバーも角プリウマ♪
塩タン、塩ハラミ、塩アゴスジ、ヒモ、バラ、ホルモン盛り合わせで焼酎水割りちびちびちび~。
塩タンは軽く炙って下に敷いてある刻みニンニクとゴマ油を乗せていただきました。
前回食べれなかった塩ハラミまいうー。塩タンの残ったニンニクを乗せたりして。
ヒモは「骨付きカルビの骨のまわりの肉」でバリ旨!角切りのバラも旨い。
ホルモン盛り合わせはウルテ、コリコリ、テッチャン、アカセンでした。
ミノサンド食べたかったけど、客人おなかいっぱいで断念で残念。orz
芋焼酎のボトル入れたけど飲みきってしまいました。(^^;)
帰りがけにマスターが「年末来てくれはりましたねー?」って声かけてくれました。
帰りは酔っぱらってるのか?すぐに鶴橋駅に到着。
鶴橋駅のちょっと北側にあるブリティッシュパブ「THE DOGHOUSE INN」へ。
テーブル席もあったのですが、チョー満員だったので立ち飲み。
キャッシュオンで明朗会計です。
ギネスいただきました。泡がクリーミー♪アテはフィッシュ&チップス(小)!
外人がいっぱいおるなーと思ったらNOVAの先生達だそうで。
ヨークシャーから来たというおねーちゃん顔ちっちゃくてカワイー♪
なぜかECCの生徒のおねーちゃんがいたりして。
外人は延々英語喋ってる・・・。
「フィッシュ&チップスはビネガーで食え」っつーので食べてみました。
揚げ物に酢かい!と思ったけど、酢豚とかチキン南蛮もあるしいけるかな?
ポテトに付けてみたけどまーまー。魚に酢は結構いけました。
けど、タルタルソースの方がいいと思う。(^^;)
Bassのペールエール、ベルギービールのヒューガルデン、MARSTON’Sのペディグリー、などの本場物ビールをぐびぐび~。
フラフラ帰宅。
バタンキュー。

コメントを残す