2006/11/26(日)曇り後雨

3時半起床。
僕はちゃんとイビキ防止リングを装着して寝たのですが・・・。
同部屋だった競技の長の方々のイビキの方がチョーうるさかった。(T_T)
長老の気持ちが良くわかりました。(^^;)
とっとと着替えてコスモスパークへGO!
今日は「西日本ダートフェスティバル」で、西日本各地域のダートラ部会からケータリングのサービスがあります。
僕は近畿の担当なのです。
会場はまだ真っ暗!
参加確認受付の手伝いして。
さて、いよいよケータリングの準備。
eKに満タン積んできた荷物下ろして。
朝:スキを見て湯を沸かして「背脂とんこつラーメン」いただきました。
朝ご飯食いっぱぐれたらアカンので。(^^;)
「無鉄砲」で背脂中枢を破壊されてるので濃いくも何ともカンジラレナーイ。(^^;)
なぬ!?トイレの水が無い?入れて。
なぬ!?トイレットペーパー無い?取ってきて。
今日は天気悪そうやからマイテントも張って。
そうこうしてる内に各地区の皆さんもやってきました。
いきなり点火してる!早っ!
負けじとこちらも鉄板に点火。(^^)
朝2:朝ご飯の炊き出しがありました。(^^;)
わかめおにぎり、黒豆おにぎり、豚汁、漬け物。
開会式終了後早々に各地区調理開始!
早々に中部地区の「つくね味噌鍋」いただきました。
さらに中部地区の方からジャムパン、アップルパイいただいたり。
中国地区の「お好み焼き」は外せません!行列が出来てました。
お好み焼き用の鉄板(台付き!)をステップワゴンに積んでやって来ました。グレート!
九州地区の「水炊き」は骨付き鶏入り!
食べ過ぎて一息ついてたら四国地区の「うどん」売り切れました。orz
売り切れってったって、各地区全て無料で提供してるのです♪
僕担当の近畿地区は西成のソウルフード「ホルモン焼き」!
20キロのホルモンを仕入れて焼きまくりました!
「肺」10キロ、「腸」10キロのミックスです。
みんな「肺」なんて初めて食べたんやろな。(^^)
ホルモン屋さんが肺と腸を半々に入れた4袋に分けてくれてたので、1回あたり5キロのホルモンを鉄板で焼いて秘伝のタレをからめて出来上がり♪
見た目のパンチはかなり効いてていい感じ。写真撮影する人多数。(^^;)
「ブログ見てます!一斗行きました!」って声掛けてもらったりして。(^^;)
出足は悪かったのですが、終盤リピーターも出て無事完売!
最後に残ったホルモンは残り物みたいに見えて誰も来てくれないので僕がいただきました♪
タレがよく染みて一番美味しいのんいただき!
各地区完売の後に中国地区の鉄板にて鉄板焼きタイム!
もやし炒め、とん平焼きいただきました。
その後あっちゃこっちゃからいろんな食材が出てきて焼きまくってました。
アグレッシヴパドックにてシュークリーム2個いただいたり。
「白玉ぜんざい(やったかな?)良かったらどうぞー。」って声掛けていただきましたが、いただき損ないました。残念!(T_T)
さて、片付け。
片付ける頃になって雨降ってきた。(>_<) 鉄板とか綺麗にして。 コック長さんとご歓談。千鳥足で名刺くれました。(^^;) 「西元は一菜ばっかりやからなぁ。今度穴場教えたる!」そうなので、広島に遊びに行かねば♪ eKに荷物突っ込んで。 ゴミ出し。ゴミの量がハンパねぇ! 日没。片付け一段落したらみんな撤収早っ! 出るの一番最後になってしもた。(^^;) ゲート閉めて「スプリングスひよし」の駐車場へ。 長靴脱いでツナギ着替えて。 夜:いただいてたジャムパン、アップルパイ。 372~173~阪高で帰宅。1時間半。 風呂入ってスッキリ。 何回も寝そうになりながらも気合いでブログだけ更新してバタンキュー。

コメントを残す