2006/08/29(火)晴れ

朝:クリームパン、低脂肪乳。
問い合わせ対応など。
昼:南船場「BOON」にて「サービス」600円いただきました。
今日は焼肉の日なので炭火焼肉ランチにしようかと悩んだけど、超人的忍耐力で我慢!
やっぱ火曜日は「BOON」でエビフライ食べなきゃー!
モチロンご飯少な目、マヨ多め。何と言われようと。(^^;)
確認サーバの中身チェック。ま、OKかな。
とっとと退社。
JRに乗って兵庫駅へ。
いよいよ今日は「焼肉の日」当日!
夜:「ポッサムチプ」にて大焼肉大会♪
掘りごたつ席全部とテーブル1つの大所帯での宴となりました。
みんなでよってたかって「みわこ」のあんな所やこんな所を目に焼き付けて舌で・・・。
この年になってやっと酒池肉林の意味を知りました。ってか、酒池肉森!?
テーブルの上には本日のメニューが♪「罠に捧げるみわこ611のすべて」とあります。
見ると「生ものたち」の種類がハンパじゃねぇー!
乾杯の後、宴スタート。
まずはキムチ盛り、ナムル畑(当たり付き)から。
ラッキョのキムチ初めていただきました。
ナムル畑は全部ナムルなの!?とんでもない種類のナムルが盛り合わせてありました。
シシトウが辛かったら当たりらしい・・・。はずれて良かった。(^^;)
ま、野菜は。ねぇ。
次にチャプチェ。初めていただきました。
やっと肉♪
生セン、生レバー、ハート刺、みすじ刺、いちぼ刺、とうがらし刺、タケノコ湯引き。
初めてハートを辛し酢味噌で食べたけどなかなかイケます。
ハラミのタタキ、イチボのタタキ、リブ芯の湯引き。
タタキと湯引きはおろしポン酢でいただきました。
ポン酢につけてる段階でホロホロと崩れるハラミ激まいうー!キーボードを叩いてるだけでヨダレが・・・。
タンユッケかなり細切りでウマウマー。
そして塩焼。赤カブ、センマイ、小腸。
センマイはペラペラの所だけでした。
まだまだ生ものが!
生レバー湯引き、らむしんのタタキ、だいちゃん湯引き、みの湯引き。
絶妙に表面のコンマ5ミリ程だけ熱を通されたデカいレバーまいうー。
らむしんウマ!
みの湯引きはほんのちょびっとでした。(^^;)
そ・し・て!くら下火肉山!ドーン!!
ビジュアル的には丸々1枚網に乗せて肉がはみ出てる写真が欲しい所やけど、焼き加減優先なのでハサミで半分に切ってから焼きました!
見ず知らず(昨日も会ったか)の者たちがトングとハサミで共同作業♪
今年は塩で。レモン醤油でいただいたりして。
イーネ!
そしてタレ焼へ。
みすじ、ツラミ、ハラミ厚切、リブ芯厚切。
みすじ分厚っ!
すじ(みわこ611)の炊き込みごはんおにぎりも絶品でした。
そして辛ホルモン盛り。
タケノコ、てっちゃん、ハート、アカセン、脂付きミノ、赤カブ。
去年汗まみれになってしまった辛ホルモンですが、今年はややマイルド!?
メニューには載ってなかったネックロースが出てきました。
「生でもいけますよ」とのことなので生で少々。ネットリまいうー。
モチロン焼いてもまいうー。
アンニンドウフでフィニッシュ!
あ、飲み物はビールぐびぐび~、マッコリちびちび~、富者(マッコリ)ちびちび~ってトコです。たぶん。
残ってた(何故!?)お肉も平らげておなかいっぱい!
あー幸せ。みわことの思い出を胸に1年頑張ります。
また来年も8月29日が来ますように♪
JRに乗って。
三ノ宮で新快速あるやろーと思って下りたら新快速無かった。orz
つーか、今乗ってきた普通が一番早く大阪に着くんかいな!
次の次の快速で帰阪。
梅田でタクシー乗り場で並んで。
「南海の天下茶屋の駅までお願いします」って言うたらタクの運ちゃんが「曲がるトコ教えて下さいね」やて。
テメー!そこに付いてるナビは何の為に付いとるんじゃー!(゚Д゚)
爆睡。梅田から天下茶屋ってこんな高かったっけ?環状線で新今宮まで行くんやった・・・。
チャリでフラフラ帰宅。
気合いでブログだけ更新してバタンキュー。

コメントを残す