2006/08/17(木)曇り時々雨

6時起床。
朝:あんぱん、低脂肪乳。
0700門前に向けて出発!モチロン下道。
1号線は混んでそうなので京都守口線で京都へ。
0923湖西道路に突入!去年を踏まえて。(^^;)
161北上して8号線走って福井へ。
福井と言えば「ソースかつ丼」!
「ヨーロッパ軒」は前に行ったから今回は違う店に行こうと思って「ふくしん」に行ったら「盆休み」って貼り紙してあった。orz
すかさずパソコンで次候補を検索。
8号線を逆走!(^^;)
昼:ようやくたどり着いた「とんかつ味処 くら」にて「かつ丼(ロース)」682円いただきました。
かつデカっ!丼からはみ出てる~♪
脂も付いててジューシーでまいうーでした。
「ごはんは2杯までお代わり出来ます」って説明してくれたけど、そない食べへんやろー。
お代わりしてる人を見てたら、お代わりのご飯にもソースかけてくれる様です。
サービスええやん。
その後8号線を走って1530金沢着。
金沢駅近くのホテルにチェックイン。
健康ランドに毛が生えた程度の値段で泊まれるのだ。(^^)v
何と言っても駅から近いのがいいのだ。
なぜならば…、U野っちのお兄さん情報の寿司屋に行く為に金沢駅から北陸本線に乗るのだ!
金沢駅は自動改札じゃ無いー!
Suica使えるかな~?程度に考えてたのでビックリ!
「津幡」で下りて徒歩少々。
夜:「豊寿し」にておまかせでビールぐびぐび~♪
まずはハマチ、マグロ、イカの造りがどーん!と出てきました。
カウンターやったので「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、「いいですよ。それやったらもうちょっと綺麗に並べるわ。」って気さくな職人さんで良かった。(^^)
切り身デカっ!もちろんまいうー。
もうちょっと造り食べたかったので造り第二弾♪
甘エビ、黒鯛、バイガイ。甘うま~。
にぎりはエビ、イカ、ホタテ、中トロ、カニ、マグロ、サバ、ウナギで1人前♪
これまた切り身デカっ!シャリも結構大きくて、おなかパンパン!
ご機嫌さんで電車乗って金沢に戻りました。
かなりご機嫌になってたので、「やまけんの出張食い倒れ日記」で絶賛されてた金沢駅の居酒屋「黒百合」で「治部煮」食べようと思って構内ウロウロ。
すぐに発見したけど満員!すげー!
ま、お腹も結構一杯やし、また次回の楽しみに取っておこう。(^^;)
おみやげ見ようと思ったけど、19時に閉店て!早っ!
ホテルに戻って日記書いてバタンキュー。
明日は5時起きで門前だー!

コメントを残す