2006/08/09(水)晴れ

朝:トマト、低脂肪乳。
昨日食べすぎ飲み過ぎた・・・。orz
ホームページのメニュー調整など。
昼:「am/pm」の「ぶっかけとろろそば」270円いただきました。
アッサリ。夜にそなえて。昨日のリベンジせにゃーいけんでしょー。
問い合わせ対応。
調べ物三昧。
とっとと退社。
夜:心斎橋の焼肉屋「心斎橋本店 焼肉一丁」に行ってきました。
「一斗」の姉妹店らしいので期待大♪
三津寺の味仙ラーメンの向かいのビルを地下に下りていくといきなり下駄箱が!
靴を脱いで入った所に肉のショーケースが置いてあるのは「一斗」っぽい。
さらに進むと中には川が流れとる!ミニ太鼓橋を渡って個室へ案内されました。
全室個室やて。雰囲気よろしいやん。そんなんどーでもええけど。(^^;)
部屋に入るなりいきなり塩の説明されました。
日本(海塩)、ボリビア(岩塩)、モンゴル(湖塩)、イタリア(岩塩)、インドネシア(海塩)の5種類も塩があるー!
どれ付けて食べたらええのん???
キムチ盛り合わせ、生ギモでビールちび。
「タレ焼き」か「素焼き」か選べるのでまずは「素焼き」で黒毛和牛タン!
「素焼き」ってホンマに素焼きやん!切った肉が並べてあるだけや・・・。(@_@)
全種類の塩で塩タンいただきました。
岩塩は噛んだらガリガリ言うのであきまへん。(>_<) 日本とボリビアの塩が好みですな。けど、塩加減難しい。(^^;) 引き続き「素焼き」でツラミ、特上ハラミ、ココロ、特選ミノサンド、上ミノをいただきました。 「一斗」の姉妹店って言うてるワリに肉の切り身が小さい・・・。(>_<) ツラミなんてちっちゃくてペラペラなんが12切れほど入っとる・・・。 ハラミは特上ゆうても値段が値段なので値段なり? ミノサンドは脂ブリブリやけど、あんまり脂って感じちゃうかった・・・。 うーん、塩だけって何だかなー。 とゆーわけで「タレ焼き」でバラの中落ち、上ミノ、ココロ、特上テッチャン、ホソチョウ、赤センマイ、チマキ(「スネの部分、噛む程度に深い味わいは独特の旨さ」ってメニューに書いてあった)いただきました。 ホソチョウとテッチャン脂乗っててまいうーでした。 チマキはまぁこんなもんなんやろか? カッパ注文してたのに通ってなかった・・・。orz タレは「一斗」っぽいフルーツタレと醤油タレの2種類がお皿に入ってました。 色んな味で食べれてこれはこれでいいかも。 ちなみに火はガス火で、ガス火の上に網敷いて溶岩が並んでました。 溶岩から出る遠赤外線効果で美味しく焼けるらしいです。が、網の四分の一位しか実用火力が無かったのでストレスが溜まりました・・・。 お勘定は今年最大級でビックリ!まぁ、食べ過ぎですな。 だってチョーおなかいっぱいになってもうたもーん! ヨチヨチ帰宅。 ネットチェックしてメールして。 やべえ、3連チャンで飲んでしもた・・・。太ってまうやん。 明日から摂生しよう。日曜日に備えて♪

コメントを残す