2006/07/10(月)晴れ

朝:自家製ドーナツ、カフェオレ。
ソフトのインストールテスト。
めっちゃ時間かかった。(>_<) 昼:「LAWSON」の「お手軽オクラネバネバそば」330円いただきました。 テレビでネバネバ言うてるからネバネバを制覇しようかと。(^^;) オクラ、なめこ、めかぶ、茎わかめ、わかめ、つのまた(海藻)が入っててヘルシー♪ 今晩に備えてアッサリ。(^^)v ソフト使ってみたりして。 業者の人に来てもらってシステム改良。 今日は会社の焼肉部の部活。 新入部員(独身、痛風)が入ったのだ。(^^;) 夜:靱本町の「板前焼肉 一笑」へ行ってきました♪ 「一斗」の姉妹店で、店頭に肉が置いてあってメニューも似た様な感じやけど、ここは炭火なのだ! ちなみにメニューには肉の部位だけでなく説明も付いてて優しいです。 「村上牛」って垂れ幕がかかってたので店の人に聞いたら新潟の牛とのことでした。 まずは生レバー。 次に上塩タン、特選ハラミ、カッパでビールぐび~。カッパは天下茶屋の一斗で食べたのみたいでした。 ツラミ、上ミノ、ココロで焼酎水割りちび~。 一斗系共通(?)の独特な付けだれは薬味を入れたらバランスが崩れそうなのでこれまで何も入れずにいただいてました。が、今回勇気を出しておろしニンニクとコチジャンを投入してみました!最初の一切れ食べた時は「にんにく味になってしもた!(T_T)」と思ったのですが、食べ進む内にまろやか(?)になって甘みすら感じられるまいうーなタレになってました♪ 赤セン、特上テッチャン、特選マルチャン、特選ミノサンドでチューハイちび~。 赤センは一斗的には小さめ。テッチャンは皮(?)部分が薄かった・・・。マルチャン言うから丸腸かと思ってたけど、開いてあったので小腸!脂プリプリでまいうー。ミノサンドも脂まいうー♪(^^;) 途中火力が弱ってきたので炭追加してもらって。タレも新しいのもらって。(^^) 上タン先をおすすめっちゅーので塩で。 上カルピ、和牛切り落とし、ココロ、上ミノでチューハイちび~。 おなかいっぱい。 ちょっと遠い(うちの会社から徒歩13分)けど、店員さんもキビキビ動いてたし良い店です。 女性客も多かったのもうなずけます。あと、肉だけ買いに来た人もいました。 フラフラメール打ちながら難波まで歩いて南海乗って帰宅。 ブログアップしようとしてもココログ調子悪い!(゚Д゚) 昨日からメッチャ調子悪いねん!(゚Д゚) もう寝る!

“2006/07/10(月)晴れ” への2件の返信

コメントを残す