2006/02/12(日)晴れ

9時起床。
筋肉痛。
首、腹筋、胸筋(?)、尻筋(?)、体中痛い。(>_<) 今日は「焼肉の罠」つながりでお誘いいただいて明石で「新酒の会」なのだ。 12時半集合でツマミも出るそうやけど、念のためご飯食べとこ。(^^) 先週の金曜日からマクドでオリンピック記念メニューやってるので食べようと天下茶屋駅のマクドへ。 が、マックシェイク無かったのでパス。 地下鉄で梅田へ。梅田のマクドにもマックシェイク無いし!(゚Д゚) 朝:梅田の「マクド」にて「イタリアンチキンサンド、ポテトM、マンチャー、オレンジ」770円いただきました。 とりあえず期間限定物はおさえとかんとね。 トマトソース入ってたらイタリアン?モッツァレラチーズわからんかった・・・。 マンチャーはチーズ入りポテトフライって感じで、イタリアンソースでいただきました。 シェイク無かったからリベンジせねば!(^^;) JR乗って明石へ。 12時半明石駅集合。そこから山陽電鉄に乗って「江井ヶ島」へ。 駅からテクテク歩いてると民家の間に「太陽酒造」出現。 蔵の中を見学させてもらって、いよいよ飲酒。 野外で。 酒ケースをひっくり返して座布団敷いたのがイスで、酒樽のどこぞの部品(?)がテーブルです。 雪がチラっと降ったような・・・。(^^;) 「おり酒」、「たれくち」 風邪薬飲みながら日本酒飲んだらヘロヘロですわ。(^^;) 「おり酒」は発酵途中の生きたお酒、「たれくち」は新酒の上澄みだそうです。 どちらも原酒なので度数はやや高めの18~19度! 気を付けて飲まないとエライことになりそう。(^^;) が、湯飲みで並々注いでいただき・・・。 アテが次から次に出てきました。(^^) 刺身、酒粕で漬けた漬け物、肉?炒め、乾き物、粕汁、湯豆腐。 ヘロヘロ~ おみやげに酒粕いただきました。(^^) フラフラ山陽電鉄に乗って明石へ。 電車の中暖かい~。気がつけば明石駅。 明石焼きいただきました。 店の名前?わかんないや。つーか、わかんなくなりました。(^^;) JR乗って気がつけば大阪駅。 何とか家に帰れました。(^^) 「ジャンクSPORTS」見て。 連ドラビデオ見なアカンけど「CASSHERN」見てしもた。 難しい・・・。 寝よ。

コメントを残す