2005/12/18(日)晴れ

9時半起床。
10時チェックアウトなので。頑張って起床。

マクドで朝ご飯でも食べよかと思ったけど、朝マックはイマイチ好きくないのでパス。
ダブルソーセージマフィンとかハッシュポテトLとかあれば考えてやってもいいのだが・・・。(^^;)

阪急乗って大阪へ。
泥酔部会長?知らん。放置や。

昼:鶏の唐揚げ甘酢ソース、コーンクリームスープ、ご飯。

テレビ見てゴロゴロ。

モチ代かせぎにヤフオクに出品。
結構時間かかった・・・。

長老から「牡蠣食べに行こー」って電話が!

梅田で拾ってもらって池田へ。

夜:「かき峰」にて牡蠣コースいただきました。
「かき峰」はなんと創業大正13年で、牡蠣のおいしい10月中旬~3月末しか営業しないそうで。
牡蠣コースは酢牡蠣、土手鍋、カキフライ、かきめしの四品。
酢牡蠣は大根おろしと紅ショウガ、柚子が乗っかっててコクウマ~
次に土手鍋。だしを張った鍋の真ん中に白みその塊、さらにその上におろし生姜が乗っかってました。そこにタップリの牡蠣と野菜を入れてグツグツ煮たら出来上がり!牡蠣プリプリでまいうー。
そしてカキフライ!山盛り出てきました。(^^)
何か味付けしてあって、何も付けずに食べてもまいうー。お好みでウスターソース付けてもグー。タルタルソーサーとしてはタルタルソースでも食べたかったが、そこは店に従う大人の対応。(^^;)
最後にかきめし!入店と同時に点火して釜で炊きあげられたかきめしを茶碗によそって、さわび、紅生姜、海苔を乗せてダシをかけていただきました。2杯目はそのままで。
3杯食べたけどまだ残ったので折詰めにしてもらってお土産にいただきました。
お腹パンパン!

長老ベンツで岸里まで送ってもらって帰宅。
いつもごちそうさまです。<(_ _)>

「野ブタ。」先週の見て。
「危険なアネキ」は何でそんなに不幸になんのって感じ。榮倉奈々カワイー。(*^_^*)
「野ブタ。」昨日の最終回見て。

寝よ。

コメントを残す