2005/10/09(日)曇りのち晴れ

4時半起床。

ホテルで氷りゲットしてコンビニでご飯買ってタカタへ。

朝:アメリカンドック。大好き。

慣熟歩行。ヒザ痛いので1周でリタイヤ。(^^;)
1本目、最後の高速Sの手前で3速に入れたらメッチャ減速!
1速に入ってレブってるー!!
あわてて2速に入れてヘロヘロゴール。20位。
ゴールしてからエンジン壊れてないかドキドキしながらクラッチ切ってみたけど、止まらへんし大丈夫かな?

朝2:エビカツパン、厚切りハムカツパン。
朝ご飯しっかり食べてなかったから失敗したんやわ。(^^;)

ドライタイヤに交換、洗車。

慣熟歩行はやっぱり1周でヤメ。
2本目、立体交差の橋渡った後のワダチに入れず、ワダチの上を延々走ってもうた。(>_<)
モンテ外周もリヤが思うように出ずフルロックだし。(>_<)
挙げ句の果てに最後の高速Sの右コーナーでインに乗り上げたし。(>_<)
23位やて。
今年はノーポイに終わってしまった・・・。(ToT)

昼:「味わい弁当」いただきました。
やっぱりご飯のタイミングが・・・。(^^;)

とっとと片付けて。
今日はトラブルが多くて終わるのが遅くなってしまった。

帰りも下道。
2号線に曲がる手前の尾道ラーメン屋さんがとても気になるけど、いつも並んでるので素通り。
今日のターゲットは倉敷の「ベトコンラーメン」なのだ!

ミヨタクさんに教えてもらった通り、倉敷のマクドを過ぎて焼肉「どんどん亭」の交差点を右折してしばらく行くと「ベトコンラーメン」ありました。
メッチャ並んでるー!
店の外で並んで、待合室(?)で並んで、店で並んで。
結局1時間も並んでもうた。(>_<)
店はカウンターのみの15席。接客はおねーちゃん2名のみで、料理は奥の厨房で作って出てきます。

夜:「ベトコンラーメン」650円と「鳥から揚」870円いただきました。
先にから揚が出てきたのですが、デカい塊が3つがレタスとともに出てきました!
衣がクリスピーでなかなかまいうーでした。
レタスで巻いて食べるらしいけど、箱ティッシュ遠くやし、手がベタベタになるのヤなので箸で完食!
指筋肉痛ですわ。(^^;)
しっかし、量多すぎ!ゲソから揚とかと盛り合わせがあればいいのに・・・。
次に(てゆーか、途中で)ラーメンが出てきました。
もやし、にら、揚げ(?)にんにく、豚肉(チョビットだけ)、スライスにんにくが入ってて、ピリ辛醤油スープで麺は普通ぽかったです。
にんにく効果で食べてたら汗だく!
何でみんな涼しい顔して食べとんのや?
何かラーメン食べたっちゅーより、もやしとニンニク食べたって感じでした。(^^;)
ちなみに店名にもなっている「ベトコン」とは「ベストコンディション」の略だそうです。
ベストコンディションとは言うものの、長老や1ローが食べたら絶対お腹壊します。
21時閉店なので店を出たときには看板の電気消えてました。

燃料警告灯点いてビビリながら備前のGSへ。ハイオク131円なのだ。

太子竜野からバイパスに乗ってスイスイ走ってたけど、姫路バイパスでニンニクパワーが切れたので別所Pで45分仮眠。
24時に再出発。
予定より遅れてるので第二神明から阪高乗ってしまった・・・。(神戸線のみ)

1時過ぎに帰宅。
荷物片付けて何やかんやして2時半にバタンキュー。

コメントを残す