2005/09/24(土)晴れ

8時すぎ起床。

朝:クロワッサン、チーズ、カフェオレ、グレープフルーツ。

ビードブレーカver4ではイマイチうまくビードが落ちなかったのでver5にバージョンアップ。
いい感じだったが、パンタジャッキの台座がすぐに曲がってしもた。(>_<)
ver6でほぼ実用に耐えられる様になりました。(^^)
ま、要するに単管で枠を組んでパンタジャッキでビードを落とすだけなんですけどね・・・。
ビードが落ちたら足で踏んづけて全周落とします。
体重が重くて良かったと生まれて初めて思った。(^^)

昼:焼きサンマ、焼きナス、冷や奴、納豆、ご飯。

ビード落としたタイヤをタイヤレバーで外します。
ストレートで一番長いやつ買ってきて良かった。(^^)
チューブ取って裏のビードも外して。
バルブの口曲げてしもたけど修復工具買ってたので修復。(^^)v
はめるタイヤとアルミにビードクリーム塗って、ホイールの上にタイヤ乗っけて上に乗ってバランスを取りながら踏んづけつつ、ビードとホイールの境目付近をプラハンでたたいてやると裏側のビード入りました。
体重重くて良かった。(^^)
バルブの口にキャップ付けてチューブ挿入。
表のビードも足で踏んづけながらタイヤレバーでチビチビ入れてったら組み込み完了!
体重重くて良かった。(^^)
コンプレッサーでエアー注入!
ビードクリームが良いのかすぐにビードが上がりました。(^^)
タイヤ4本組み替えるのに1日かかってしまった。(^^;)
オイル交換は明日に延期。
荷造りして片付けたら日没終了。
あーーー疲れたーーー。

夜:ビーフシチュー、シーフードサラダ、ご飯。

ゴロゴロ。

はよ寝よ。

コメントを残す