2005/09/22(木)曇り

記念すべき1000日目の日記です!

朝:玄米フレーク&低脂肪乳、ブドウ、グレープフルーツ。

問い合わせ対応。
調べ物。

昼:「ぢどり亭」にて「フライタル多め」700円いただきました。
やっぱチキン南蛮まいうー。

昼から梅田でセミナーに参加。

セミナー終わってからさどやんさんおすすめの南森町の焼き肉屋へ!
北新地から1駅JRでバシュっと大阪天満宮へ。

夜:「万両」にて焼肉!
まずは生レバーで生ビールぐび~
塩が何か粒が細かくて何か違うっぽい感じでした。
初めての店なのでまずは塩を少々。
塩特上ハラミ、塩ツラミいってみました。
ハラミは脂少な目で肉の旨味がしっかり伝わってきました。
ツラミはフツー。ちょっと薄すぎ&1人前の量少なくない?
いずれも塩とかゴマ油控えめで肉の味が味わえます。
次はタレ!
テツ盛合せは大腸、盲腸、小腸がちょっとずつ入ってました。どれもウマー!
さどやんさんお勧めの炙りレバー焼きはレバーの表面を軽く炙って生姜醤油で食べたらレバーの甘みがよくわかりました。
さどやんさんお勧めのカルビ中落ちはメニューに無かった・・・。(^^;)
上バラの中落ちはバラバラすぎてビミョー。
タレがよくからんでビールが進んだけど。(^^;)
サンドミノが最大のヒット!!
単にサンドミノが好きなだけちゃうん!ってツッコミが聞こえてくるけれども、脂の乗りが絶品でした。
白肉のレベルはかなりのものでした!
19時から予約が入ってるっつーので19時前においとま。
何時から食ってんねん?ってツッコミは無し!(^^;)
支払いは片手で収まらんかった・・・。食い過ぎ!?
赤身の上肉食べてたら結構いきそうですなぁ。食べへんけど。(^^;)

帰りは南森町から天下茶屋まで地下鉄堺筋線で1本なのだ!
看板見て電車乗ったのに、次の駅で「東梅田~。この電車は都島行きです~」ってアナウンスが!!
俺をドコに連れて行く気や!?ちゅーか、何で???
いつの間にか谷町線に乗ってました。(^^;)
慌てて下りて戻りました。
酔っぱらいでもわかる看板にしとかんかい!(゚Д゚)

天下茶屋からチャリで大国町の本屋へ。
胸が痛めば・・・さんお勧めの店をチェックする為に「おとなの週末」を立ち読み。
「味万」はすぐに見つけました。この店は会社の裏です。
味万行った時はカレーうどん食べることに決まってるので、かつ丼はまだ食べたこと無いです・・・。
「なる山」はなかなか見つけられんかったけど、最後に見つけました。隅から隅までくまなく読んではりますね!
なる山は行ったことないので今度行ってみまーす!
裏道裏道でノンストップで帰宅。

「電車男」最終回チェック。90分スペシャルの内60分泣くって豪語してた割に泣き所無し。
マチルダさぁーんの声は戸田恵子っす。

テレビ見てゴロゴロ。
明日からまた3連休です。

寝よ。

コメントを残す