2005/05/26(木)晴れ

朝:トースト、カフェオレ。

会社のパソコンの調子が悪い。(>_<)
白黒画面で英語で何かゆうてきよる。
再起動してダッシュでバックアップ。

昼:やまけん本に触発されてクリスタ長堀の「インデアン」へ!
「ご飯ルー大盛り目玉ピクルス」1130円いただきました。
内容はご飯大盛りでルーも大盛り、玉子2個、つけあわせのキャベツのピクルス大盛りです。
作ってくれる人の真っ正面に座ったので観察。(^^)
横長の皿にご飯をよそって玉子を乗せます。
玉子は黄身のみで、大きな入れ物に大量に割ってある所から深目のスプーンですくいます。
スプーンでご飯に凹みを作りつつ手首のスナップをきかせながら黄身をリリース!
その上にこれまた手首のスナップをきかせてカレーをかけて出来上がり。
普通キャベツのピクルスがちょっとついてくるけどそれも大盛りにしたのだ。(^^)
まず一口目は「甘口?」みたいな甘みが広がるのですが次第にスパイシーな辛みが湧いてきます。
その後、黄身を混ぜながら食べ進みます。
最後は汗ダラダラ!
満足。(^^)

昼からは外出しての会議。
会議終わってから直帰。

インテで神戸のねこっぴさんとこへ。
先週の日曜日にミッション載せてから動かしてなかったからちゃんと動くかドキドキ。(^_^;)
無事に動きました。(^^)

夜:灘区の洋食屋「自由軒」に連れてってもらいました。
悩みに悩んでハンバーグ、ご飯、みそ汁をチョイス。
洋食屋やのにみそ汁とかあるのね・・・。(^_^;)
ハンバーグはぶ厚くて、箸で割るとホロホロと中が崩れてくるやわらかジューシーでまいうー。
目玉焼き乗っかってたけど、プロの目玉焼きでこれもまいうー。
家の目玉焼きって、白身の底とか端がパリパリになって箸で切りにくいけど、それが無い!
どないなってんのやろ?
満腹~。

その後舞鶴に向けて出発するも忘れ物して六甲トンネルから逆戻り。(>_<)
順調に舞鶴に到着したら事件が!
シュー大将の予約してたフェリーは前日の夜に出航してました。(^_^;)
ま、0:30出航で日付間違いやすいけどね。
ガラ空きやったので余裕で乗れました。(^^)
ねこっぴさんの計らいでななんと1等和室にアップグレード!
P様、O野君、僕の3人。
メール受信しようとしたらPHSも携帯も入らねー!(ToT)

風呂入ってスッキリしてから宴会!
ロビーは速攻消灯されてしまってカフェにて長老の差し入れのビールぐびぐび~。
超太い魚肉ソーセージまいうー。つまみはごうちゃんにお願いしてたのだ。
センス良し。(^^)
2時半くらいに眠たくなって撃沈。
イビキ防止リングを装着して爆睡。

コメントを残す