2004/10/23(土)曇りのち晴れ

金曜日の22:30に長老に我が家まで迎えに来てもらって出発!
途中から雨!(>_<)
3:30に能登有料道路の別所岳パーキングに到着。
寝袋で爆睡。
6:30起床。
起きたら長老は外にいた。イビキがうるさかったのか・・・?

朝:ハムカツサンド、焼きそばパン、フルーツオレ。

長老の新兵器アルミレーシングジャッキ2tグー!
タイヤ交換せえへんけどジャッキアップしてみたりして。
長老がゆうほど上げるの重くなかった。僕の(1.4t)より高く上がるし。

公開練習2本ってゆっても1本目は左半分、2本目は右半分やったのでトータル1本分やん!
昼から1本だけの人は右半分しか練習できないじゃん。(>_<)
本番用とゼッケンの番号が違う人がいたりしてリザルトもズレたりしてた・・・。

昼:主催者に頼んでたお弁当。色々なおかずが入ってました。
ヘルシーっぽかった。

2本目終了後、4輪ジャッキアップしてタイヤハウス内を洗ったりして。

一仕事を終えると総帥からビールいただきました。
運転手は長老なので遠慮無く2本いただきました。
魚肉ソーセージまいうー。

ガソリン入れに行ってスーパー行って宿(ビュー・サンセット:http://www12.ocn.ne.jp/~view-sun/)へ。

温泉入ってスッキリ!
部屋にいたら何かユラユラする!
「地震ちゃいますか?」ってゆったら長老に「地震ちゃうわ、酔っぱらい!」って一喝されてしまった。
もう一回ユラユラ来たのでテレビ付けたら新潟でエライことになってました。
能登も震度4って出てたけど、宿では2位の感じかな。
もっとキツイの来たらかなわんからさっさとご飯食べとこ!ってレストランへ。

夜:宿の豪華料理いただきました。おしながき家に忘れてきたのでメニューは後ほど。

おしながき
 先 付 け:めかぶとろろ、鰊(ニシン)のマスタード漬け
 椀  物:門前そば
 造  り:かんぱち、甘海老、槍烏賊
 焼 き 物:海老と帆立のチーズ焼き
 酢 の 物:もずく
 焚き合せ:がんど、甘海老、車麩、蓮根、里芋
 蒸 し 物:茶碗蒸し
 牛ロース肉の陶板焼き
 御飯
 香の物
 吸い物
 デザート(メロン)

食事中に揺れたのが一番大きかった。長老にもわかったぐらいだし。
生ビールのんでご飯も食ってお腹パンパン!
温泉入りに来てたねこっぴ軍団が外から手を振ってたらしいが、食事中は食べ物以外は目に入らないので気づきませんでした。残念!(^_^;)

その後、猫軍団が泊まってる別棟のコテージへ。
このコテージが最高!めっちゃ広いし。
ここなら寝室は2階なので僕は1人で1階の和室で戸を閉めて寝ればみなさんにご迷惑をおかけすることもないと思われます。
猫軍団は素泊まりで食材を買い込んで宴会。
ビール500缶1本でダウン。
つーか、お腹一杯すぎ!つまみをつまめんかった・・・。
ウダウダしてたら1人、また1人とダウン。
長老は21時に「寝る!30分以上経つまで帰ってくんなよ!」って部屋に戻っていきました。
U野っちは「コンタクトはずしてきます。」と言って帰ってこないし。トイレで寝てた。

22:30にそろっと部屋へ戻りました。
長老曰く「帰ってきたのはわからんかったけど、寝たらすぐにイビキかいてたたき起こされた!」って。
すんませーん!m(_ _)m
zzz

コメントを残す