2004/09/06(月)晴れ

7:30起床。
同部屋の相方は5時起きで旭川へお仕事。
出て行ったのまったく気付きませんでした。(^_^;)
ホテル出る時に山長(ステージコマンダー)に会って挨拶したら「来年もヨロシクねー。」って言われてしまった!

オフィシャルバスは9時なのでそれまで帯広駅でおみやげを物色。
豚丼のタレ買ってしまいました。(^^)
その後十勝ワイン買ったけど、何かサービスで包装してくれるみたいな口ぶりやったのに箱代100円取られた!
金いるんやったら箱なんかいるかぁ!
あの店には一生行かへんからなぁ!(゚Д゚)

その後バスで一路千歳へ。
バスの中で日記の原稿作成書いてうたた寝してたら着きました。
千歳に着いてスーパーシートの空席待ち頼んで荷物を預けてラウンジへ。

朝も昼も食べてないのでターゲットをサッポロビール庭園に絞り込んで向かいました。
駅すぱあとで調べた便に一本乗り遅れてしもたけど、南千歳で乗り換えたら30分待ちって!
千歳で乗り換えなあかんかったみたい。
待ち会い室で日記作成。
電車を降りたら小雨が。(>_<)
駅は無人駅やし。
雨ニモマケズ。

朝昼夜:サッポロビール庭園に着いてジンギスカン食べ放題ビール飲み放題。まあまあかな。
腹一杯飲み食いしちゃった。(^^)
食後に工場見学しようと思ったら、「受付は15時50分までです。」って!
時計を見たら15時55分でした。「5分でもあかんの!?」って聞いたら「ダメ。」って。
「遠方からお越しですか?またお越しください。」ってパンフレットくれました。
二度と来るか!っつーか、一生サッポロビールなんか飲むか!(゚Д゚)
敷地内で飯食ってんのにアナウンスぐらいせいっちゅーねん!(゚Д゚)

ムカムカしながら駅のホームへ行ったら時刻表無いし。
もっかい階段上がって下りて入り口の時刻表をチェック。
それでもどこで乗り換えたらええかわからんから結局携帯で調べたりして。
面倒くさ!ムカムカ・・・。
車掌から切符買って千歳へ。
気ぃ悪いから千歳のラウンジで飲み直しや!
電車に女子高生が乗っててスカート激短!かわいいし。
ちょっと癒された・・・。(^_^;)

と、ここまで携帯で作成。
ここからはラウンジでノートパソコン!
ビールぐびぐび~。
サッポロビールとちゃうやろなぁ!?
最終の伊丹便で帰ります。
今日はもう食べないやろうし今日の日記はこれで終了!
あー指痛てー。字打ちすぎや!
これで帰って即バタンキューできるわ~

いやー、マジで楽しかった!感動した!
来年も来たいなぁ。
けど、9月末って寒いんちゃうん!?
今回でも昼間暑くて袖まくりして、夜は寒くて袖伸ばして軍手してたのに!
ではボチボチ搭乗します。
サヨナラ北海道!

明日から仕事いやーん!

結局スーパーシートにアップグレードできず。
今日は全体的にツイてなかった・・・。(>_<)

コメントを残す