2004/07/31(土)晴れ

5:30起床。
すすきののコンビニは品揃えが悪い。
てゆーか、深夜に売り切れたのかな?

朝:品揃えの悪いコンビニで買ったパン。ダブルハンバーグエッグパン、メキシカンパン。
メキシカンパンはスパイシーでした。

7:30砂川着。
荷物下ろして受け付け済ましたら長老からメールが。
千歳に着いたらしい。
予定通り向かってるみたい。

10:00ちょい前に砂川到着。
いつも通り慣熟歩行無しで1本目へ。
ホドホド?

暑い。

昼:主催者に頼んであった弁当。鮭弁。
800円もするくせにお茶付いてないし。(>_<)
けど、北海道の鮭弁はひと味違うかな?気のせい?

2本目:慣熟歩行しても1コーナーの進入遅っ!
ま、本番でビシっと行ってもらおう。

土手をウロウロしてたら「ゆうちゃん之助さんですか?」としんじろうさんが声をかけてくれました。
ちゃんと挨拶をしたのは初めてなので「遠路はるばるご苦労様です。」などと挨拶してたら3188さんとかよしのブーに「おやじみたい。」と突っ込まれてしもた。

暑い。

洗車して宿へ。
部屋に入って缶ビール一気飲み。
部屋のエアコンの設定温度を16℃にして風呂へ。
露天風呂で前哨戦?
オジサンたちが盛り上がってたけど、暑いしとっとと出てきました。

部屋の鍵は長老が持ってるので猫軍団部屋へ。
ここは4人部屋で和室なのだ。夜は宴会会場ですな。
缶ビール一気飲み。

夜:ホテルのレストランで食事。
和室と洋室でバラバラやったのを無理矢理お願いして1つにまとめてもらいました。(^_^;)
豚の冷しゃぶ、3色そば、とうもろこし豆腐、天ぷら、刺身、茶碗蒸しあんかけ、ご飯。
生ビールぐびぐび~。
何でデザートがパイナップルやねん!北海道はメロンちゃうんか!(゚Д゚)

食後に和室へ戻って宴会。
タケポンに「これ飲め」って錠剤の半割をもらいました。
「栄養剤やし」って、これ以上栄養取らんでえいよう。(^_^;)
薬飲んで缶ビール飲んでたら頭クラクラしてきてバタンキュー。

長老が「メロン」買ってきてくれました。
メロンまいうー。
その後長老に「豚一郎にパシリやらされた!」って延々責められるハメに・・・。

また寝たみたい・・・。
みんなが寝る頃になって邪魔になったのでフスマをはずして玄関の板の間へ転がされたみたい・・・。
しばらくして目が覚めたらやけにスッキリしてるので「朝?」ってみんなに聞いたら爆笑された。
全然夜やった・・・。
気を取り直して部屋へ戻ったら長老がイビキかいて寝てた。
トイレからUのっちへ電話して明日の出発時間を聞いて寝ました。
その後僕のイビキで長老は寝られなかったらしい・・・。
後で聞いたら錠剤は睡眠導入剤やったらしい。
そんなん飲まんでも爆睡できるっちゅーねん!
いたずらおじさんタケポン恐るべし・・・。

コメントを残す