2004/08/01(日)晴れ一時雨

4:30起床。

暑い・・・。

夜になったら勝手にエアコンが切れるらしい・・・。
北海道は何かおかしい。

朝:コンビニのサンドイッチ2個。

コンビニで氷が売り切れまくってたので車検が終わってからサービスカーで買い出しに。

昼:主催者の弁当。幕の内っぽいの。
北海道の鯖もひと味違うのかなぁ???

Uのっち2位入賞!丸和に続いてやるじゃん!
花ちゃん5位!先週転けたのを総帥に直してもらって来た甲斐があったなー。
長老もタケポンも撃沈。レンタカーでとっとと飛行機で大阪へ帰っていきました。
山ちゃん2位!やっぱ監督がおらんとアカンのね!?

表彰式でN4に6位入賞のしんじろうさんに「どっかいいとこありますか?」と聞かれ。
去年の12月に結婚してこの後北海道を新婚旅行だそうで。
とりあえずジンギスカンの「だるま」と回転寿司の「なごやか亭」を推薦しておきました。
ボチボチおいしいお店のページでも作ろうかなぁ?

片づけてたら雨が!(>_<)
コープでメロンとか買って小樽へ。
今日は小樽港で花火大会なのでエライ混んでる。(>_<) フェリーターミナルでシュー軍団と合流してタクで庄坊番屋へ。
店に着いたらババ混み!
しかーし、札幌インターの料金所で渋滞してる車中から絶妙の時間の読みで店を予約してたのでバッチリ!
刺身盛り、さつまあげ、焼きタラバ、ししゃも、ザンギでビールぐびぐび~。
番屋丼は最高でした!
ちょっと酢がききすぎた酢飯の上にイクラ、ウニ、アワビが乗っかっててめっちゃまいうー。
アワビなんて、わさび醤油かけたらのたうち回ってました。
(画像はブログの方http://fujiwarayu.cocolog-nifty.com/を参照)

Uのっちが2位の賞金で大盤振る舞いしてくれました。
感謝感激。m(_ _)m

食べ過ぎてお腹パンパン!
腹ごなしがてら小樽運河まで歩きました。
花火大会で大にぎわいでしたが、ガスっててほとんど花火が見えませんでした。(ToT)

そこから徒歩でフェリーターミナルまで戻りました。

乗船してから缶ビールで小宴会。
2本飲んで眠たくなったのでバタンキュー。

コメントを残す