2004/06/20(日)晴れ

予想通り8時には目が覚めてしまった。(^_^;)
が、めっちゃエエ天気!

朝:カフェオレのみ。

バラしたデフを元に戻してニューファイナルを取り付け。
ねじロックを塗ってねじを締め付け。
どんなけ塗ったらええのかよくわからんかったけど、ちょびっとだけにしときました。

昼:かやくご飯、厚揚げとタケノコと竹輪の炊いたん。

ホームセンターにてデフにベアリング圧入するのに使えそうな物を物色。
41のソケットじゃベアリングより大きい・・・。

HONDAに電話して専用工具の値段を聞いてみたら4960円とのこと。
ソケット買うこと思ったらそないにムチャクチャ高くないので買おうかなと思ったら、納期が3週間から1ヶ月やって!
今日か来週には使いたいんだってば。(>_<) 再度ホームセンターに行ったら単管パイプの切れっ端を発見!
径もバッチリ!
ベアリングの圧入からカウンターシャフトにギヤを圧入するのにも使えそう。
115円やし。安っ!
ホームセンターの高速カッターでブチ切って帰りました。
高速カッターも欲しいけど、家であんなの使ったら怒られるよな~。(^_^;)

カウンターシャフトも無事に組み上がって最後に端っこのボルトを締めようとしたら、万力で挟んでも滑って規定トルクがかけられない。(>_<)
ガンガン万力を締めていったら、「ガコっ!」って。
万力割れた。(ToT)
万力のくせに人力で割れるなよ!
今度どっかで万力借りてネジだけ締めさせてもらおう・・・。
作業終了。

汗でボトボトになったのでシャワー浴びてすっきりしてから2次会へ。

夜:ベルギービアダイニング「ドルフィンズ」にて2次会。
ビアダイニングだけあってビールによく合う料理が。
スモークサーモン、卵焼きの小洒落たやつ、サラダ、ソーセージ、ピザ2種、パスタ2種、ポテフラ、肉煮込みでビールぐびぐびぐびぐび~。
何杯飲んだかわけわからんくなってしまった・・・。
ポテフラに何か乗っかってるなーと思ったらマヨネーズでした。
ポテフラマヨもなかなかまいうー。けど、かなりラーディー?
結構料理の量が多くてみんなデザートまでたどり着けなかったみたいだったので、デザートのケーキは4個いただいちゃいました。(^^)
満腹~。

3次会に突入。
2次会で食べ過ぎたので3次会はおとなしく焼酎の水割りをちびちび~。
2次会は16:30スタートやったので6時間以上飲みっぱなし!

フラフラ帰宅。即寝。

F1やってたの?

コメントを残す