2004/02/17(火)晴れ

二日酔い・・・。

朝:コンビニで買ったパン2個、ビタミンレモンウォーター。

午前中は会議の準備。

昼:会場の近くのうどん屋で「ぶっかけうどん大」430円いただきました。
コシのあるうどんの食べ過ぎで右手がプルプルしてきました。(^^;)

会議終了後、高松駅に移動。
高速バスで高知に移動です。
バスに並ぶ係、ビール係、つまみ係に分かれてバス準備。
ビール500mlを2本飲んで爆睡。
気が付いたら高知にいました。(^^;)

バスを降りてから居酒屋「縄のれん」に直行。
高松の人に教えてもらってた高知イチオシの店らしいです。

夜:高知ならではの食材を満喫。
「のれそれ」、「ちゃんばら」ってメニュー見ただけでは何のことやらわかりませんでした・・・。(^^;)
「のれそれ」:穴子の稚魚。白魚っぽい感じ?
「ちゃんばら」:マガキ貝。蓋がのこぎりのような形をし、蓋を動かす動作が刀を振っているよに見えるところからチャンバラ貝と呼ばれています。うまく取れなかった・・・。
カツオのたたき最高!
旬ではないハズですが、厚切りで縦に立つくらいでした。
真ん中に切れ目が入ってて、そこにニンニクスライス等を挟んでいただきました。
おもわず写真を撮ってしまいました。(^^)
焼酎のんでフラフラ~。

一旦ホテルに戻って出直し。
タクシーに乗って「おすすめの店へ!」行ってもらいました。(^^)
おすすめの店が2時に「蛍の光」が流れて追い出されました。(^^;)
ホテルへ帰る途中に塩ラーメン食べてたら一緒に行ってたK山さんの携帯が鳴りました。
いつの間にか前の店のねーちゃんをゲットしてたらしい・・・。
恐るべし!
それからおねーちゃんおすすめの寿司屋に行ったけど閉まってました。(>_<)
しょうがないので斜め向かいのゲイバーへ・・・。
きっついおばちゃん(おっさん?)に囲まれて怖かった・・・。
4時に解散。
ホテルまでフラフラ帰って即寝。

コメントを残す