2003/09/12(金)佐渡晴れ大阪雨

朝:コンビニでソーセージロールとカレーパンと野菜ジュース。

直江津港からジェットフォイルで佐渡島へ。
いわゆる水中翼船?
船が水面から浮いてジェットエンジンで時速80kmで激走!
全然揺れない。
チョー快適に佐渡島へたどり着きました。

まずはたらい舟乗りに行きました。(^^)
舟漕いでくれる女の人が漕ぎ歴(?)0.5年のピチピチギャルでカワイかった~。
15分くらいで帰ってきたら途中で撮ってもらった写真がお皿になってました。
ついつい買ってしまった・・・。
我が家には両親のお皿もあるので一家全員たらい舟に乗ったのであった・・・。

次はゴールドパーク。
砂金取りにチャレンジしました。
30分マジになってしまいました。
汗だくになってちょびっとだけ砂金が取れました。(^^)

昼:ガイドブックに載ってた寿司屋へ。
店のねーちゃんに「おすすめは何?」って聞いたら、「寿司とラーメンです」とのこと。
変な店と思いながら、寿司とラーメンを注文。
寿司はどーってことなかったけど、ラーメンはおいしかったです。
どんな寿司屋やねん!

その後朱鷺(トキ)見に行きました。
絶滅寸前のイメージだったのですが、何と40羽もいました!
貴重なイメージがくずれました・・・。

その後ちょっとドライブして両津港から新潟港までジェットフォイルで向かいました。
バスを乗り継いで新潟空港へ。
ギリギリ到着だったのでおみやげを買ってすぐに搭乗して大阪へ。

伊丹に着いたら雨降ってました。
空港バスは渋滞の為75分かかるとのことでモノレールで帰りました。
天下茶屋に着いたら雨はやんでました。
基本的に僕はプチ雨男かな?
あんまり傘使わないのだ。
明日は晴れるかな?

夜:小エビ天、ナス天、ナスビの炊いたんでビールぐび
ぐび~。
デザートはおみやげに買ってきた「笹だんご」。

明日は4時起きでタカタやのに夜更かしして更新してしまった。(^^;)

前半は長老に任せて寝よ。(^^;)

さぁ、明日は何食べよかな?
朝ご飯は七塚原でトンカツ定食かな?

ちなみに魚パワーか、あんなけ飲んで食べたのに1kg痩せてました!!!
スゲー!

とゆーわけで、しばらく魚はいいです。
肉肉肉・・・(リクエスト!)

zzz・・・

コメントを残す