2003/08/03(日)雨

5時起床。
朝から雨。(>_<)
コンビニへ買い出しに行って会場へ。
出走準備してから朝食。

朝:エビカツロール、ベーコンレタストマトサンド、フルーツジュース。
エビがプリプリ!やっぱ北海道のエビは違う!?

そうこうしてる間に1本目が始まりました。
山ちゃん2位。地元勢にぶっちぎられてるけど・・・。
長老6位!ぬか喜びにならんかったらええけど・・・。
タケポンも7位。すごいやん。
ランサー洗車の関係で砂姐の走りは見れず・・・。

タイヤ規制解除になったけど、もともと長老はウエット4本しか持ってきてないので、タイヤはローテーションしました。
5回もジャッキを上げ下げしてえらい時間がかかってしまった。
ガレージジャッキ欲しいなあ・・・。
あと、計りやすい正確なエアゲージと。(長老のと山ちゃんのとではコンマ2.5違う!)
その後昼食。

昼:主催者に申し込んであった弁当。
白身フライ、エビフライ、ナムル、厚焼き玉子の薄切り、カマボコの薄切り、ポテサラ、唐揚げ等。
ま、あんなもんか。

2本目。
山ちゃん激走して2本目ベストながらも1本目のタイムで2位。
長老はシュー大将に抜かれて7位転落。
サービス員がええから連続ポイントゲットできたということで!
でも悔しいなぁ。

砂姐は見れず。

長老はさっさと片づけて帰路についたのであった・・・。

片づけ終わってから近所の生協で買い物。
メロン買いました。(^^)
ついつい船用にUFOも買ってしまった。(^^;)

それから砂姐と札幌まで向かいました。
札幌で高速を降りてからちょっと迷子になりながらすすきのに到着!

夜:ジンギスカンの「だるま」に行ってきました。
通算3回目ですが、本店に行ったら混んでたので支店へ。
支店も並んでたけど、回転が速いので並びました。
早々に席が空いたけど、狭い!
肩を狭めて食べてたらあんまり食べられませんでした。
なんか前より感動が薄かった・・・。

それから近くの「ロビンソン」でおみやげを物色。
「六花亭」のバターサンドを購入。
包装の箱無しだと5円安かったのでそちらを購入。どーせ、とくアナと会社用だし。
さらに地下の食品売り場をウロウロしてるとでんすけスイカのカットしてあるのが目に付きました。
100円引きやて。砂姐と半分こすることにしました。
ふと横を見ると夕張メロンのカットしてあるやつも100円引き。いっときました。
さらに砂姐はゼリーいっぱい買ってました。
ついつい色々買わされてしまう。恐るべしデパ地下!

その後、時間もあったので苫小牧まで下道で向かいました。
砂姐自慢のハードディスクナビについて行ったら変な住宅街へ連れて行かれたりしました。(^^;)
なかなか難しいで砂。

途中「えにわの湯」なる温泉を発見!
入って行こうと思ったけど、なななんと!入館料1600円やて。
600円くらいの町の温泉かと思ったのに、健康ランドでした。
とゆーことでパス。船で入ったらタダやし。

そんなこんなで何とか無事に苫小牧東港に到着。
ほんまに周りに何にも無い。ショボ!
受付で速攻2等寝台にチェンジ。

駐車場でさっき買ったでんすけスイカと夕張メロンをいただきました。
スイカは普通のスイカと変わりませんでした。
メロンはまいうーでした。(^^)

乗船後速攻で風呂入ってビールぐびぐび~。
人Mおとーさんがメロンくれました。さっきの100円引きの方が甘かったな・・・。
高速船は揺れるなーと思ってたら高速船より揺れて歩いている角さんがいました・・・。
さらにビール飲んで寝よかなーと思ったら1時になってました。
zzz・・・

コメントを残す