2003/08/02(土)曇時々雨

3時起床。
4時に小樽港に到着。
ソッコーで朝一へ。
飯屋の前で並んでる時に何食べるかさんざん悩んで「巴丼」(ウニ、イクラ、ホタテ)に心を決めたのに、人Mおとーさんに「このスジコ絶品!メシ何杯もいける!」と絶賛されてしまったので、「紅鮭定食」800円+「スジコ」250円+消費税をいただきました。
鮭はフツー。みそ汁が激熱で舌をヤケドしてしまった・・・。(T_T)
たしかにスジコはまいうーで、ご飯お代わりしてしまいました。
イクラとスジコは何が違うのかは謎・・・。

その後砂川へ。
出走準備も整って公開練習が始まった所で長老到着。
慣熟歩行無しの手探りで1本目無事完走。

昼:主催者に申し込んであった弁当。
焼き鮭(朝食べたっちゅーの!)、煮物、あと忘れた・・・。
人Mおとーさんが朝一で買ってきたスジコをお裾分けしてくれました。
朝の250円は何やってん!てゆーくらいいただきました。
まいうーやけど、ご飯が足りひんー。(^^;)
その後、おとーさんはスジコの食べ過ぎかお腹の調子が悪くなったらしい・・・。

長老2本目はそつなくこなして完走。
さっさと片づけて美唄温泉へ。
温泉つかって一服してから今夜の宿である田中旅館へ。
部屋に案内してくれたねーちゃんが「ご飯は6時からですけど、ちょっと遅れそうです。」ってゆーからウダウダしてたけど、一向に呼びに来ない。
偵察に行ったらもうみんなご飯食べてるがな!!!
うおー。

夜:エビ、マグロ、ホタテの造り、焼きナス、ポテサラ、固形燃料で焼く陶板焼き(エビ、肉、ホタテ、キノコ、野菜)、みそ汁、ご飯、生ビールちびちび~。
長老もタケポンも飲まないんだもん・・・。サビシー。
二人とも焼いたエビいらんってゆーから、エビ3匹食べたら満腹~。
これで飯付き1泊5000円って安い!払ってないけど。(^^;)
そうそう、デザートはメロン!まいう~

けど、部屋が暑くて参りました。
エアコンらしき物が付いてたけど、臭いただの風がそよそよ出るだけでした。
仕方ないので長老と二人で表に涼みに出ました。外は涼しぃ~。
コンビニでジュースとアイスモナカ買ってきていただきました。
その後爆睡。
シュー軍団に「あいつと一緒に寝るんか!?寝られへんで!」と吹き込まれていた二人(特に長老)にボロカスに言われていた僕は気になって2回夜中に目が覚めたのであった・・・。
タケポン曰く「二人ともうるさかって寝られへんかったわ!」とのことでした・・・。m(_ _)m

コメントを残す