2019/08/28(水)雨

ゆっくり起床。
朝:すすきのの「にぎりめし」に行ってきました!
「たらこバター(醤油握り)」(250円)いただきました!
たらこバター結構入っててふんわり握られてて(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
気になるメニュー色々あります~!ヽ(^o^)丿
ダイソーとかジュピターとかウロウロ。
地下鉄で二十四軒へ。
昼:二十四軒の「大船鮨」で昼ご飯いただきました!
「にぎりセットB」(1350円)いただきました♪
ネタ大きくて(゚Д゚)ウマー!
巻き物も全部種類違って全部(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
単品追加したかったけど、強靱な精神力で我慢!ヽ(^o^)丿
地下鉄で大通へ。
地下街をチョイと歩いて赤れんがテラスへ。
おやつ:赤れんがテラスの「中国料理 布袋」でおやついただきました!
「布袋式ザンギ2ヶ・ビールset」(700円)いただきました♪
唐揚げでビール(゚Д゚)ウマー!
モモ肉大きくて衣カラッと身ジューシーで(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
テクテク歩いて札幌駅へ。
大丸でおみやげ買って。
一旦ホテルに戻って休憩。
夜:すすきのの「函館 開陽亭 どさんこ家」に行ってきました!
サッポロクラシックぐび~
お通しは松前漬け。
浜茹で毛がにムキ身(半身)。剥いてあって食べるだけ♪カニ(゚Д゚)ウマー!
北海道かにクリームコロッケ。めっちゃカニ入ってて(゚Д゚)ウマー!自家製甘えびみソースかけて食べても(゚Д゚)ウマー!
北の錦 特別純米 北のろまんぐび~下のお皿まで表面張力♪
活真いかおどり造り。こちらの名物です!コリコリで(゚Д゚)ウマー!
ゲソは刺身か焼き、天ぷらにしてもらえるので、天ぷらにしていただきました♪ゲソ天(゚Д゚)ウマー!
いくらうにぎり うに増量10g。中に塩うに、上に塩水うにといくら乗っててメチャ(゚Д゚)ウマー!!
あー美味しかった♪
今度は「大三坂」行ってみたいです~!ヽ(^o^)丿
次行くでぇ~
チョイと歩いてみそラーメン専門店「けやき すすきの本店」へ!
「味噌ラーメン」(870円)いただきました!
こくがあって濃厚で(゚Д゚)ウマー!
ついつい全汁♪
あー美味しかった♪
おなかいっぱい!ヽ(^o^)丿
ずーっと雨で靴の中まで濡れたのでホテルに帰還。
明日朝早いのでとっととバタキュ。
「にぎりめし」
 住所:北海道札幌市中央区南6西4 すすきの市場内 地図
 電話:011-512-1616
 営業:24時間営業
 定休:なし
「大船鮨」
 住所:北海道札幌市西区24軒二条1 琴似コーポ 1F 地図
 電話:011-612-4888
 営業:12:00-13:30 17:00-22:00(L.O.21:30)
 定休:月曜日
「中国料理 布袋 赤れんがテラス店」
 住所:北海道札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 3F 地図
 電話:011-206-4101
 営業:11:00-15:00 17:00-23:00(L.O.22:30)
 定休:不定休(赤れんがテラスに準ずる)
函館 開陽亭 どさんこ家
 住所:北海道札幌市中央区南4条西5丁目 レストランプラザ 1F 地図
 電話:011-211-4944
 営業:11:30-24:00(L.O.23:00)
 定休:無休
けやき すすきの本店
 住所:北海道札幌市中央区南六条西3 睦ビル 1F 地図
 電話:011-552-4601
 営業:10:30-28:00(日祝27:00)
 定休:無休

コメントを残す