2015/11/21(土)曇り

会社へ。
朝:抜き。
てか、二日酔い。。
積算。
昼:東陽町の喫茶店「フレンド」で昼ご飯いただきました!
「カレーライス」(600円)いただきました♪
素朴な感じでほんのりスパイシーなビーフカレー(゚Д゚)ウマー!
サラダとスープも食べたよ!
あー美味しかった♪
他のメニューも気になります~!ヽ(^o^)丿
積算。
一旦家に帰って地下鉄で茅場町へ。
夜:前からチョー行きたかった八丁堀の「シュングルマン」にようやく行ってきました!!
スパークリングぐび~
お通しは梅山豚(めいしゃんとん)のリエット。しっとり(゚Д゚)ウマー!
オリーブと小梅も出てきました。小梅は後でお肉の後にいただくとサッパリ♪
北海道 焼きカリフラワーのクリーム 生ウニと仔牛のコンソメジュレ。1人ずつ取り分けて出してくださいました!焼きカリフラワーのクリームの上に生ウニめっちゃ乗ってて仔牛のコンソメジュレかかっててメチャクチャ(゚Д゚)ウマー!!メニューに”時価”って書いてあったけど頼んで良かった-!!(≧∇≦)
岩手 ヅケ仕立ての短角牛カルパッチョ。短角牛の赤身めっさ(゚Д゚)ウマー!!
茨城 有機農園モアークから朝採れ野菜をバーニャカウダで。ビューティフル!バーじゃカウダソース(゚Д゚)ウマー!色んな葉野菜や根菜食べたよ!
赤ワインぐびぐび~
北海道 超熟成短角牛のビステッカ300g。切り株に乗って来ました!w(°0°)w絶妙な焼き加減♪これぞ熟成肉って感じのナッツのような香りがして(゚Д゚)ウマー!脂身はチーズのようなふくよかな香りで重くなくて(゚Д゚)ウマー!
あー美味しかった♪
他のメニューも気になりまくりなので、また行かなきゃ-!!ヽ(^o^)丿
次行くでぇ~
腹ごなしがてらテクテク歩いて銀座へ向かうも、行きたいお店全部閉店。。
地下鉄で木場へ。
木場の「ロジウラ」へ!
ハイボールぐび~
お通しのハムとか(゚Д゚)ウマー!
広島県産カキフライ。ジューシーで(゚Д゚)ウマー!
ピッツァ マルゲリータ。コッテリ(゚Д゚)ウマー!
白ワインぐび~
あー美味しかった♪
初めて2階に行きましたけど、2階も落ち着くお店です~!ヽ(^o^)丿
テクテク歩いて帰ってバタキュ。
「フレンド」
 住所:東京都江東区東陽3-26-6 田中ビル 2F 地図
 電話:03-3647-2380
シュングルマン
 住所:東京都中央区新川2-3-7 浪商ビル 1F 地図
 電話:03-6222-8464
 営業:[月~金] 11:45-13:30(L.O.) 18:00-23:00(L.O.21:30)
    [土] 18:00-23:00(L.O.21:00)
 定休:日曜日・祝日
ロジウラ
 住所:東京都江東区東陽3-3-7 地図
 電話:03-5606-9733
 営業:18:00-25:00(L.O.25:00)
 定休:日曜日

コメントを残す