2014/02/12(水)曇り

朝:唐揚げ、トマト、カップスープ、ご飯。
今日の唐揚げ(゚Д゚)ウマー!
積算。
昼:「SOYJOY オレンジ」いただきました。
夜に備えて♪
積算。
夜:福島のお蕎麦屋さん「藤乃」に行ってきました!
生ビールぐびぐび~
バケラポテト。クリームチーズに酒盗を混ぜたソースが濃いくてビールが進みます!
河内鴨ハツ串焼き。鶏に比べると大きくて(゚Д゚)ウマー!ちょっと塩っぱかったけど。。
河内鴨の自家製生ハム。そのまま食べても、干し柿巻いて食べても、先ほどのバケラソースつけて食べても(゚Д゚)ウマー!
河内鴨のみぞれ鍋のコースいただきました♪
前菜。あっさり(゚Д゚)ウマー!
河内鴨のたたき。肝とロースとササミです♪肝大きくて(゚Д゚)ウマー!ロースねっとり(゚Д゚)ウマー!ササミやわらかくてあっさり(゚Д゚)ウマー!
お鍋登場!
つくねと大量のゴボウが!
そこに聖護院かぶらの鬼おろしを山ほど投入~
ネギと何か投入して柚子皮をちらしたら完成♪
鴨ロースをしゃぶしゃぶして食べたら(゚Д゚)ウマー!
香住鶴ちびちび~
お鍋を平らげたら、一旦お鍋を下げて・・・
お蕎麦登場!「大盛り出来ますよ」との誘惑に負けて大盛りで♪鴨エキスたっぷりのお鍋の出汁にサイコロ状の脂身入っててメッチャ(゚Д゚)ウマー!!
蕎麦湯割りして全汁♪
黒胡麻アイスで〆。
あー美味しかった♪
鴨と野菜でおなかいっぱい!ヽ(^o^)丿
帰ってブログアップしてバタキュ。
「藤乃」
 住所:大阪府大阪市福島区福島3-9-11 地図
 電話:06-6456-2400
 営業:11:30-14:00 17:30-24:00
 定休:日曜日、祝日

コメントを残す